
すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

進撃の巨人22巻&アニメのseason2

進撃の巨人22巻及びアニメseason2の感想です。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

まず、最新巻を読み終えて

結局は巨人VS人類の戦いになるのかなと思いました。

エレンたちが巨人サイドっていうのが皮肉なものですね。

 

巨人を倒して海に行けても、そこに自由はないし

海の向こうには文明の発達した世界があり、そいつらは自分たちを悪魔と蔑む敵。

自由を求めて進撃した結果、自分たちが狩られる側の巨人だったっとか笑えませんよね( ; ; )

 

謎が明らかになった分だけ新たな謎も増えた22巻でした。

グリシャが食べた男の名前がエレンで

アルミン、ミカサの名前を口にだしていたり

エレンが牢屋内で目覚めた時に発した

「長い夢を見ていたような気がする」という言葉は

1巻でも同じセリフをエレンが言っていますね。

22巻ではこのセリフの後に

「いや」「夢じゃねぇ………」「記憶だ…」と続くので

1巻のエレン(幼少期)も 誰か の記憶を夢として見ていた可能性が高いのかもしれません。

22巻を読み終えた後は

巨人になれる血筋を持つものは記憶が受け継がれていっている?、生まれ変わり?、など

様々な憶測が脳内を駆け回りました。

今年いっぱいで終わるんじゃないかなぁと思っていましたが

これはもうどう終わるか分かりませんね。

長くなりそうでもあるし、すぐ終わってしまいそうでもある。

本当に続きが楽しみです。

 

 

アニメですが

漫画の方がミケの最期が衝撃的だったなぁと思いました。

シーズン2で原作のどこまでをやるんでしょうね。

こちらも楽しみです。

 

私の愛する-Project DIVA-

Yahoo!のトップに

初音ミク Project DIVA などを手がけた会社が倒産したというニュースがありました。

衝撃的過ぎて我が目を疑うとはまさにこのこと。

偶然にもここ一週間ほど久々にProject DIVA extendなどのProject DIVAシリーズで遊んでいたのです。

(黒猫のウィズでまた初音ミクコラボをしていてそれきっかけで遊んでいました。)

 

自分の好きなゲームを作る会社がなくなってしまうというのは

言いようのない寂しさがあります。

 

Project DIVAシリーズのここ最近のものは結局買っていないため

今更ながら物凄く後悔。

私一人が1つゲームを買ったところで何も変わらないのも重々承知ですが

それでもやはり後悔してしまいます。

買うことでしか応援できないからこそ、

なおのこと とても残念なニュースでした。

 

 

 

 

素晴らしい作品を有難うございました。

Project DIVAは私のお気に入りの1つです。

これからもきっと それは変わらないでしょう。

感謝の気持ちが届きますように。

 

 

 

広告を非表示にする

【龍が如く】また明日じゃー【再来】

ニーアオートマタを買うタイミングを逃しました(;ω;)

 

ものすごく久しぶりに龍が如く維新をプレイしてます。

龍が如く1をやって、それ以降のナンバリングは未プレイなのですが

維新は龍が如くを知らなくても面白いですね。

(あと龍が如くでプレイしたことがるのはOF THE ENDです。)

 

龍が如くも気がつけば6まで出ており、今更2・3・4・5・6とプレイするのも大変だなぁと考えていたら

何故だか無性に維新がプレイしたくなりました(^o^)

 

真島の兄さんの沖田総司が最高です。

PS4買ったらいきなり6やってみようかな(o^^o)

 

遠い遠いお話です(;´-`)

ニーアオートマタ発売日来ちゃうーーー

体調不良でダウンしてます。

頭が痛い(^o^;)

ニーアオートマタの発売日が迫ってきたのに

未だにPS4すら買っていないという(゚ω゚)

なので体験版すらできず!!!

 

 

オートマタは

もう暫く様子見かなぁ。

 

今はゲームできる状態じゃないし。

NieR:Automata Emil Edition

ついに来ました。

NieR:AutomataモデルのPS4

PlayStation®4 NieR:Automata Emil Edition」が2月23日より数量限定販売されます。

SONYストア限定だったかな?もうそういう細かな情報が頭に入ってこないくらいニーアオートマタデザインのPS4を見て絶句。

エミールがドーンと載ってますね。エミールオンリーですね。

前作から引き続き出ている共通キャラだし、エミールは大好きなんだけど

このデザインだと買うの迷う......

本体とソフトがセットになっていて

なおかつお得なお値段だったりしたらこにデザインでも突き進めたけれど

普通のPS4にしようかな_φ(・_・

楽しみにしていた限定デザインに衝撃をうけつつ

もう暫く考えます。

考えてるうちに売り切れになるかもしれませんが

値段も値段だし即買いできない...!!

 

 

広告を非表示にする