すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【ポケモン】サン&ムーン【新作】

ムーンに決めました。

サン&ムーンの発売が決定したときから悩み続け、

やっと今日決めました。

ミミッキュ(新モンスター)がムーンでのみ出るとの情報を聞きつけ

ムーンに決めました。

ムーンです。

 

10月4日公開の公式動画を見ていたら

何やら懐かしの商店街?アーケード?っぽいものがありましたね。

あれ何で出たんだっけBW?

最新作には新しいことも加えつつ、過去作で評判の良かったものを

ジャンジャン復活していただきたいものです。

 

さて、ポケモン最新作をどっちにするか問題が解決したので

あとはニーアオートマタです。

ニーアデザインのPS4が出るのか出ないのか、

そのデザイン次第ではニーアデザイン買いたい(^o^)

 

NieR公式PRアカウントさんはTwitterを使っています

ニーア公式Twitterがアンケートを取っていることに気づきました。

 

"仮に……仮にですが、ただ皆さんに聞いてみるだけですが、「ニーア」仕様のゲーム機があったら欲しいですか?"

 

選択肢は「買う」「2台買う」「1台買ってProも買う」「買わなくはない」の4つ。

 

 

もちろん「買う」に投票しましたが

よく見ると 買わない選択肢は無いんですね(^o^)!

欲しいよニーア仕様のプレステ4!

プレステ4まだ買ってないから尚更。

まぁ、デザインが微妙だったら買わないけどね。

 

 

 

 

........Twitterの貼り付けが分からない!!!

 

 

 

ニーアオートマタ

最新の情報がないか公式サイトを頻繁に確認するくらい

発売が楽しみなニーアオートマタ。

 

興味あるかた、前作プレイしたかたは公式サイト or YouTube

動画をチェックしてみて欲しいですね。

きっと驚きます。

 

ポケモンの新作を忘れるくらいにニーア熱で燃えています。

(まだポケモン予約してない&どっちにするか決めてない´д` ;)

 

とまぁ、こんだけ興奮していますが発売日は来年2月ですよ(´・_・`)

 

とりあえず今日はポケモンの新作を確認して

どっちにするかそろそろ決めようかな。

ペルソナ5も気になるなぁ。

広告を非表示にする

【読後】進撃の巨人20巻【感想】

 

遅れ馳せながら、進撃の巨人20巻読みました。

以下 感想です。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

 

 

 

 

 

 

《感想》

 

『エレン!起きろ!海を見に行くよ!』

 

↑上の台詞はアルミンのものですが

絶望だらけの20巻の中でピカイチに輝く希望の言葉だと思いました。

 

相変わらずのスピード感でしたね。

20巻でもぽんぽんぽんぽん簡単に人が死にました。

ハンジさんはどうなったのか、エルヴィンは死んだのかな?瀕死

この感じだとエルヴィン団長に注射を使う流れですが

(エルヴィン団長も頼りにしていた頭脳派)アルミンも死んd.....瀕死?なので

この二人のどちらかなのでしょう。

 

.....いや、兵長

新兵たちと一緒にエルヴィンにも死んでもらうっていう選択をしたから

ここはアルミンか????

しかしそれは作戦内の話であるから、うーーーーん。

 

いったい誰に注射を使うんだ^o^!

 

 

そう言えば、死んでいったかつての仲間たちの幻影が

エルヴィンの背後にズラリと並んだとき

... 幻影の中にモブリットいない?あれモブリットじゃない?

ミケとか居るからこれはもうモブリット死亡確定?

ハンジさんは居ないっぽいので  まだ生きてるのかなぁ。

 

絶望しかない20巻でした。

ベルトルトたちを倒せたのは良かったけど

獣の巨人に逃げられてるしホント何やってんだよ兵長

数話前でヒストリアたちに微笑んだあたりからおかしいですよ(´・_・`)

もう兵長には期待できないのかもなぁ。

 

兵長も死ぬのかなぁ。

ぽんぽん人が死んでいる現状をみると、

誰が死ぬかと言う話よりも

誰が生き残るのかという話をしたほうが現実味がありますね。

 

ミカサとジャンは生き残る気がする!

 

進撃の巨人は来年で完結しそうな気がする!

 

 

...今ふと思い出したけど

アニはどうなるんだろう(^o^)

彼女の存在意義もきっとあるはずですよね。

 

アニ好きだったなぁ、美人で強くて。

 

21巻では地下室にたどり着くのか?

だれが巨人化するのか?

気になりますね。

 

進撃の巨人

長引かせずに綺麗に終わらせて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

【エヴァ】モンストでガチャ【コラボ】

今回のエヴァコラボガチャは

先ほど、欲しかったカヲルシファーひけたので終了します。

 

前回のコラボでは

10回近く引いて☆5ゼロだったにも関わらず

今回

合計3回引いて☆5が2体、アスカウリエルカヲルシファーが出ました。

そんなもんだよね。出るときは出るんだよ。(ちなみに☆4は普通のカヲルくん)

昨日2回引き、

本日は1回引いただけなのに出るとは、今回のガチャは優しい^ ^

 

カヲルシに関しては

そう言えば今日の確率UPはカヲルシ&シンジくんだった!と

慌てて単発で引いてみたら

 

「ストライクゥウウショットォオオオオオオオ!」

 

と、私のガチャが叫びました。

 

 

..........は、初めて聞いた( ゚д゚)

ガチャの中身が全部金卵とか

「確定」の文字とか

銀→金の確定演出などは見たことあったけど

 

...音声は初めてだったので痺れました笑

確定演出のときは☆5で確率アップのキャラが出るもんなのかな。

 

 

エデン用に急ピッチで育てよう。

昨日ひいたアスカウリエルに亀使うんじゃなかった(´・_・`) 

 

 

話は変わりますが

ポケモンどっち買おうか悩みます。

 

 ぱっと見はムーンです。

どっちにどのポケモンが登場するかが重要になってくるため

まだ情報が足りない!

 

エルフーンとかシャンデラでるかなー^o^