
すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

かなりのスロースタートとなりましたが

ブログ書く時間あったらゲームしたくて

まぁ、何かしら記録しておきたいこと出てきたら書こうと思っていたら

12月頭から一ヶ月間が空きました^ ^;

 

年が明けたということは

ニーアオートマタ近づいてきてますね!!!!!!!

うぅうううまだPS4すら買ってないよ(^。^)

ニーアデザイン出ないのかなぁ。

暫し様子見になりそうです。

 

 

年末年始は

マリオカート龍が如くをプレイしてすごしてました。

マリオカートってどうやったら上達するんでしょう。

場数?

 

 

ゲーム上手くなりたい!

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

ポケモンムーン殿堂入り

この記事はポケットモンスター ムーンのネタバレを含みます。

ご注意下さい。

 

 

ポケットモンスタームーン、殿堂入りしました。

過去作と通信交換できないっていうのがショックでしたが

そうしないとポケバンクでしたっけ?あれが儲かりませんものねー(°▽°)残念

それ以外はなかなか面白かったです。

 

今作がどういう内容か簡単に言うと

古き良き伝統を残しつつ新しい風を吹かせ、新時代の幕開けを目論む博士と

外の世界に触れて多くの人と出会うことによって 大きく変わっていくリーリエの成長物語ですね。

主人公は.......初代チャンピオン。ほぼ空気。

最終的に、最初嫌いだったリーリエをものすごく好きになって終わりました。

 

今作はポケモンリーグ以外全く新しい仕組み「島巡り」に挑んだわけですが

最初は拒絶反応がありました^ ^;

ポケモンもどきゲームをしているような、改造ポケモンをしているような

本当に複雑な気持ちでした。

終わってみれば 変化を恐れず、新しい試みに挑戦したことに対する賛辞の言葉しかありませんね。

まるでククイ博士そのものですね。

しかし、これはこれでありだけどポケモン初心者には今作をオススメしたくないです。

せめて初心者はXYからプレイして、基本的なポケモンの流れを知ってほしいな。

 

 

 

 

 

話は全く変わりますが 先日帰りに本屋さんに寄ったときのこと。

欲しい漫画が全然見つけられず、検索する機械的なやつもなかったので

とにかく30分うろうろキョロキョロ。

店員さんに聞きたいけど品出し的なことしてるし、それくらい探せよと思われたら嫌だなぁとか思っていたら

不審者に見られたのか店員さんがガッチリ付いてきている(ような)気がしたので

思い切ってスマホの画面を見せて「すみませんこの本どこにありますか」と聞きました。

メモをとる店員さん。本棚の周りをうろうろゴソゴソ。

10分待って戻ってきたと思ったら「少々お待ちください」と更に10分。結果

 

店員さん「無いですね。取り寄せになります。」

私「取り寄せならいいです。お忙しいところすみませんでした。ありがとうございます。」

 

せっかく探してもらっておいて取り寄せしないのもあれなのかとか

何か買ったほうがいいよねとかごちゃごちゃ迷いましたが

レジ横にあったAmazonカード買って帰りました。

 

忙しいときに探してくれた店員さんありがとう。

1時間近く本屋さんに居たわけですが お家に居ながら検索してポチッと注文できるAmazonって便利だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

【ポケモン】御三家厳選【SM】

ポケモン最新作

ポケットモンスター サン・ムーンが発売されましたね。

私はムーンを買いました。

今日のお昼から始めて4時間経ちましたが

御三家厳選から先に進んでいません。

 

まず御三家選ぶのに1時間

そこから個体値&性格厳選で3時間

 

何度も何度もリセットしていると

あぁ、ポケモンやってるなと

実感します。

まだこの程度じゃ苦痛には思いませんが

今朝から喉と頭が痛くて熱もあるため

そっちで挫けそう(°▽°)

 

厳選作業は今日中に終わらせたいな^o^

 

追記

ぶっ続けの厳選が10時間近くなり

そろそろ冒険に出たくなってきました。

今日中に冒険スタートしたい。

もう性格のみ厳選にしようかな.....

激熱!とび森アップデート!!

任天堂 飛びだせどうぶつの森をアップデート中に この記事を書いています。

プレゼンテーション動画を見る限り激アツなアップデート来ましたね!

アミーボは まぁ置いといて

ハピ森との連動とか模様替えとか最高ですね(^o^)!

ソパカのアップデートも熱い!

アップデート終了し次第 久々に 飛びだせどうぶつの森で遊ぼう( ^ω^ )

ポケモンまでの間を繋ぐのは とび森だ(o^^o)

からあげクン『クィバター味』攻略

ローソンとモンストのコラボ商品

からあげクンのクィバター味を食べてみました。

(北海道バター醤油味)

 

感想、美味しい(^o^)

バター!!!!って感じの味かと思っていましたが

ほんのりバターでした。

 

 

f:id:sun9jira:20161101192603j:plain

 

爪楊枝のオラゴン可愛い。