読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

アリスマッドネスリターンズ【CERO Z】

個人的な感想です。

ネタバレも含みますので、未プレイ・プレイ中、ネタバレは嫌!ってかたは

ご覧にならないほうがいいです。責任とれません。

閲覧されるときはご注意ください。

 

アリスマッドネスリターンズ(PS3版)は

エレクトロニック・アーツ(株)のCERO Z指定ゲームです。

直接的なエロ描写とかはない(よね?)のですが、流血?敵キャラがグロイせいでしょうか?

精神異常がどうのこうのってとこが引っ掛かったのかも?

精神異常に関してはワンダーランドより、現実世界の方が見ていて辛い部分が多かった気がする・・・

生きてる人間が一番怖いよねっていうお話。

 

昨年から気にはなっていたものの、「アリスインナイトメア」の"続編"ということで購入を躊躇してました、が

前作未プレイでもこれだけで十分楽しめます。楽しめました私は。

 

なんといっても

素晴らしい世界観!

アリスのドレスが個性的で可愛い!

操作も簡単!

程よい謎解き!

ただちょっと怖い!暗い!

 

2月に購入して一週間足らずで粗方クリアしてしまったので

あとは記憶・ビン集めと、ブタ鼻を胡椒まみれにするのと、トロフィー解除くらい・・・

それもほぼ終了間近。

ゲーム内のパーセンテージも97%です。

 

【メモ】解除してないトロフィー

・全てのトロフィーを獲得する。

・薄れゆく家族の懐かしい記憶

・全てを思い出すために。

・味のあるプレイヤー。

・愚か者の船。

・馬のいななき。

・お見事!

・操り糸を引く。

 

・・・こうやって見ると多いなぁ。

これでも一応8割以上獲得済みなのですが。

 

 

本編は

DLCも購入したおかげかサクサク進められました。

(200円で、武器4つとコスチュームが6つだったかな?はオトク!)

アリスの最後だけど、駅から出てきたアリスはあの後どうなるの??

街は、ワンダーランドと現実世界がミックスしてる感じだったし

そもそもあの男は本当に死んでしまったのか?

想像が膨らむむむー

 

アリスを完璧にもしたいけど

途中で投げ出してるゲームがまだまだいっぱいあるからそっちも片付けなきゃーとか言ってる傍から

初音ミクくるー

キングダムハーツHDくるー

あとThe Unfinished Swanにもハマってしまってます。

The Unfinished Swanは「風ノ旅人」を購入していると1000円で購入できます!

ストーリーはクリアしました!あとは風船を集めておもちゃと交換して

やーこれがホント面白くて・・・まずはアリスですね。はい。