読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PS3】初音ミク Project DIVA F

PS3版

初音ミク Project DIVA Fのネタバレを含みます。

ネタバレなのかな??

とにもかくにもそういうのが嫌な方は閲覧を御控えください。

 

 

私は基本的にProject DIVAボーカロイドの曲を知ります。

なので

あの曲が入ってないーとかそういうのはなかったのですが、今回は曲数のわりに気に入った曲が少なかったです。

でもOPの映像とかちょー可愛かった。

画質も綺麗だし、モジュールも可愛いのが多くてキュンキュン。

 

待ちに待ったPS3版。待望のPS3版。

PSPとDSで発売されたものは全てプレイしたので新作がPS Vitaで出たときは悶えましたね。

ミクのためだけにVitaは買えないと諦めていたところに

PS3で発売!!嬉しいですー。

 

予約してないから売り切れてたらどうしようかなーと思いつつ

いつも通りビックカメラを覗いてみたら普通にありました。

発売日(3月7日)に購入して

とりあえず全曲出すためにEASYでプレイしましたー

たぶん全曲出したんじゃないかな?全38曲?

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

特製ラバーストラップも貰いました。

どこに付けろというのか…

実は初音ミクのラバーストラップはこれで二個目なんです。

前はProject mirai(3DS) の早期購入者なんちゃらで

クラブニンテンドーから応募したら当選しました。

一万名様に当たるんじゃなかったかな?当たっちゃいました。

どっちかというとProject miraiストラップの方が可愛いかも。。。

 

今回のお気に入り曲たち

「DYE」

「ACUTE」

「え?あぁ、そう。」

「ハイハハイニ」

ワールズエンド・ダンスホール

「千本桜」

「鏡音八八花合戦」

 

…思い出せない。他にも何かあった気がするんだけどまぁいいか。

曲数多いと記憶も曖昧。

 

ボーっとしながらやってたら

KAITOの「ハイハハイニ」のノーマルで初パーフェクトを達成しました。吃驚しました。

ボタンのタイミングが何か合わないので

設定でちょこちょこ調整している最中のパーフェクトだったので

え?って言っちゃいました。

 

今回のProject DIVA Fで苦戦したのは

左右のスティックを使用するところですね。これには慣れが必要。

あとテクニカルゾーン。

なにあのテクニカルゾーンって。要らないプレッシャーを感じます。

 

過去シリーズの収録曲も追加パックでだしてくれないかなぁー

PSPで出された過去シリーズがPS3でできるやつを購入してるので

PS3でできるっちゃできるのですが

ポイント加算されないし。やりがいを感じないから

Project DIVA Fの追加楽曲として出してもらいたい。切実に。

 

いろいろ書きましたが

毎度の事ながらProject DIVAシリーズは面白い!