読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

よつばと!12巻

あずまきよひこさんの「よつばと!」12巻が本日やっと発売されました。

…都会は3月9日発売なのにね。

3日遅れるのは毎度の事ながら納得いかん。いくら地方と言えどもこのご時世に3日って。何ででしょうね。

 

※以下、感想・ネタバレ含みます。ご注意ください!!

 

 

 

 

待ちに待ってました。よつばと!の新刊。12巻!!

相変わらずのほのぼの雰囲気。自分の幼稚園生の頃はどうだったのかなぁと振り返りながら読みました。

ざっと感想を言うと

 

・とら美人。

・一個だけ残した足跡にキュン。

・じゃんぼイイ人。

・自転車屋さんもイイ人。

・かぼちゃの着ぐるみの作り方が気になる。

・うん!ほんものみたい!って言葉が持つ恐怖。

・やんだはイイ奴なんだけどね。あほだよね。

・やんだだけネクター飲んでる!

・え、最終回?!

 

最後に「つづく」が無かったら最終回だと思ってショック受けるとこだった…

 

季節も秋になったこともあって、全体的に秋らしい色彩だったと思います。

夏に比べると落ちついた雰囲気。でも相変わらずのテンション。

ちょっとずつよつばが成長していってるのも微笑ましい。

 

よつばを囲む人たちがいい人たちだらけで羨ましい。

でも、私の周りもそうだったなぁ。。。

よつば程じゃないにしても、近所の人とかいろいろ関わりがあって

わいわいやってたかも。

 

よつばみたいな素敵な毎日がおくれたら人生楽しいのにね。

 

あと10巻くらい頑張って続けてもらって

最終回には

よつばととーちゃんの出会いにも触れて欲しい今日この頃でした。

 

 

 

 

広告を非表示にする