読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PS3】ニーア レプリカント【Aエンディング】

ニーア レプリカント

たった今Aエンディング見てきました…

以下、盛大にネタバレを含みます

ご注意ください。

今からBエンディングに向けて

二週目頑張ってきますが、

その前にAエンディングのみを見た、今の感想を書きます。

 

 

 

まず、魔王城で幾度となく叫びたかった。 

・エミールううううううううう!!

・王様あぁあああああああ!!

・シロぉおおおおおおおおおお!!

・ヨナぁぁああああああああ!!

・おのれポポルめぇええええ!!

近所迷惑なので唇噛み締めてました。笑

 

(ストーリーとか前後してると思いますが大目にみてやってください。すみません。)

 

 

 

鍵も揃っていざ行かん魔王城!

 

デボル・ポポルの二人には驚きましたが

べたと言われればべたですかねー

 

城内で

もの〇け姫を彷彿とさせるイノシシと戦闘してたら

砂漠の仮面の王様登場。

カッコイイ。ちょっと抜けてるのがまたいい。いい男過ぎるだろホント。

べたな展開っちゃ展開だったけれど泣けました。

 

で、デボル・ポポルの裏切り…っていうか

最初から二人はあっち側の人間だったわけか。二人も可哀想な存在なんだろうけど、ポポルさんの壊れ方怖かったし

お前のせいでエミール死んじゃったじゃないかって感じだし

エミールが、

 

エミールが死にたくないって、また会いたいって言いながら消えてしまった。

可哀想なエミール。やっぱりポポルさん許せない。

 

デボル・ポポルにより語られた真実。

プレイ中マモノが落とすアイテムが「えほん」とか「写真集」とか「教科書」とか「時計」だったりするから薄々は勘付いてたけど

やっぱりそうだったのか。。。罪悪感。

クエストで「友達」ってやつがあったけど(そういうクエストありましたよね?)

攻撃してこないマモノ・・・・あれを倒すとき嫌な予感しかしなくて躊躇しまくったのはいい思い出。

 

 

あっちのお兄ちゃんとヨナの二人は幸せだったのかなぁ…

…あれ?ヨナの病気って治ったの?

 

うーん。エンディング見たくらいじゃストーリーの半分も理解できないんだろうな。

頑張って二週目しよ。

 

次から次にボス戦があったけど

苦戦することもなく普通に倒せたからほっとしました。

だってセーブ地点が無いんだもの。

AエンドはBADエンディングってわけでも無かったから良かった…よね?

これまさか二週目やってB・C・Dエンディング全て見たら

Aエンディングの裏側が分かって、実はAエンディングが

一番報われてないとかないよね?