読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】とびだせどうぶつの森【CERO A】

ぶつ森」こと、どうぶつの森です。

前作未プレイです。

今回は3DSにちなんでか「とびだせ」です。とびだすのかそうか。

以下、ほんのちょっとプレイしてみての感想です。ネタバレ?的なものもあるかと思いますのでそういうのがダメなかたは閲覧を御控えください。

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

 

あーとびだせどうぶつの森買っちゃったよー

ルイージマンション2が放置される気がしてなりません。ホント。

そしてトモダチコレクションが発売されたらこれも放置ゲームの仲間入りすr・・・・。

 

感想!

とびだせどうぶつの森をちょっとプレイしてみました。

村に到着したらやたらと歓迎されたので、どんだけ新しい人間に餓えてるんだこいつらとか思ってたら

なにやら勘違いしてる模様。

 

引越し先で謎の歓迎をうけるとか恐怖ですよね。

村長になる予定のひとがちゃっかり逃げ(?)てくれたおかげで村長になるって…この主人公が無職だったから良かったようなもののなんて危ない世界なのでしょう。笑

しかもここの住人たちは新村長の名前も性別も年齢も何もかも知らないってことに吃驚。

ここの村の住人たちが詐欺にあわないか心配です。

勘違いされたまま住民登録みたいなのをさせられて、住む場所決めさせられて

新生活スタート!…したのはいいけれど早速なにしたらいいのか分かりません。

 

とりあえずタヌキが

「家やら土地やらの料金計算する」とか言ってたから無一文の私は借金まみれになる予感しかしていません。

・・・もしや詐欺にあってるのは私の方?新手の詐欺集団?ナニソレコワイ

 

村長になってあげるんだからそれくらい村でもってくれてもいいじゃん。

もしくは給料でるまで役場に住むよって言えるものなら言いたかった。

 

プレイして最初に残念に思ったのは主人公の容姿をカスタマイズできなかったこと。

後々できるようになるのかな?

最初に髪型くらいは好きにしたかったなー

 

列車の中で出会った猫さんが可愛かったんだけど

また登場してくれるかなー?(ちょっとトロに似てた。いや、クロの方か。)

 

 

今からまたぼちぼち遊んできます。

時間が現実世界と連動してるとなると私がゲームする時間帯はどうしても夜になっちゃう…

うーん。

まだ楽しいとか全くありませんが楽しくなるといいなーっ