読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】とびだせどうぶつの森【感想3】

とびだせどうぶつの森の感想です。

ネタバレを大量に含みます。そういうのがダメな方の閲覧はお控えください。

便利な攻略法とかもないです。

 

本日3月31日はイースター

ぴょん…ぴょんなんだっけ?ぴょんきち?

違った「ぴょんたろう」でした。

イースターには「ぴょんたろう」がやってくる!!

道具を用意しましょう!と、昨日から村中で騒がれてました。

 

イースターって何だっけ?

ぴょんたろうって誰だっけ?

道具って何だっけ?

村の情報を掲示板で知る村長っていったい。。。

 

 

そんなこんなでイースターが始まりました。

何か異変がおこってやいまいか村をうろついていると不自然な動きをしているウサギ(?)を発見。

背後をとられると過剰反応を示すこいつが「ぴょんたろう」のようです。

「なんもついてないって!!」とキレるウサギ(?)の背中には謎のチャックが…

 

ぴょんたろうに何度か怒られた後に話を聞いてみると

村中に隠された6種類の卵を全て集めてぴょんたろうに渡すと景品もらえます!とのこと。

あー

イースターってそんな感じだったかもー。

 

で、6種類集め終えて見事「イースターバスケット」をゲット。

卵は一種類につき一個とかではなく、ホント大量にあるため余った分は食べます。

すると中から「アメ」「あたり」「おおあたり」のどれかが出てくるので

「あたり」「おおあたり」をぴょんたろうに渡しますと「たまごグッズ」がもらえます。

これはまだコンプしてないので今から頑張るー

 

このイースター。何に驚いたって

風船をとるには「パチンコ」を使うんですね。今まで網でとってました。。。

でもまだ商店にパチンコ出てこないし

南の島にも無かったので…追々登場するのかなー何か見落としているのかなー

ゲーム始めてやっと一週間くらい?これからいろいろ増えていくのでしょう。

 

あとですね

初めてハチに刺されました。顔がパンパンに腫れて住人たちにビビられました。薬飲みなよってみんな言うけど

…薬なんてどこにも売ってないじゃん。しくしく。

まぁほっといてもそのうち治るから心配しないでって言ってくれた住人もいるから大丈夫なんでしょうよ。

 

卵の場所は

・風船を割る(空)

・木を揺する(空)

・釣り(海)

・ダイビング(海)

・岩を割る(陸)

・地面を掘る(陸)

上記の場所にあります。ぴょんたろうがヒントくれるし

住人たちとの会話もイースター関連になるため

分からなくなったら住人と会話…するより

ぴょんたろうに訊いたほうが早いです。

 

では

イースター開催中の我が村へ出稼ぎに行ってきます!!

 

追記

イースターに関しての詳細を次の記事に書きましたので、

詳しいことを知りたくてここに辿り着いたかたは

次の記事(【3DSとびだせどうぶつの森イースター】)をご覧ください。