読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】とびだせどうぶつの森【感想4】

以下、とびだせどうぶつの森のネタバレを大いに含みます。ご注意ください。

 

 

 

 

 

感想目次!

①エイプリルフールの惨劇

②工事

③南の島へ出稼ぎの日々

④引越し

⑤セーブし忘れた…リセットさん

 

 

 

①「エイプリルフールの惨劇」

4月1日

のっぺらぼうの「あやしいねこ」が我が村にやってきました。

次々に住人の家に行って本人そっくりに変身した挙句「さてホンモノはどっちか見破ってみなー」ってのを繰り返すイベントでした。

ホンモノとニセモノの会話の中に"趣味"や"生年月日""将来の夢""座右の銘"とかが出てくるので、それをヒントに見破ればOK

見事ニセモノを見破ると、住人から(その見破った住人の)写真がもらえます。

ヒント一つじゃ分からないときは素直に「わからない」を選択すればまた会話をしてくれるので、見破るのはそんなに難しくないです。

ただすこぶる面倒です。

なんとか間違うことなく全員を見破れて一安心。

翌日「あやしいねこ」から「あやしいねこの写真」が送られてきたのは…全問正解だったからかなー?もしくは参加賞??

この写真は4月いっぱいお家に飾っておくとハッピーホームアカデミーの評価が上がります。

 

②工事

まめつぶ商店とエイブルシスターズの間で工事が始まったと思ったら

園芸店がオープンしましたー!!わっほーい!(工事期間は一日だけ。もの凄いスピード工事ですね。)

前々からホント斧が欲しくてたまらなかったので

早速斧を購入して村の木々の伐採を楽しんでいたら壊れました。斧が

え、便利な道具って消耗品だったの?!

それにしても壊れるの早くないか??!

えーん。えーん。と、悲しんでいたらエイブルシスターズと博物館の間でも工事が始まりました。

次は何ができるのかなー?

あと明日は「まめつぶ商店」お休み。改装するとのこと。

あっちこっち活気付いてきたなーだなも。

 

③南の島へ出稼ぎの日々

私の中では「南の島へ行く=出稼ぎ」です。

一度の出稼ぎ(30分程度)で25~30万は稼げます。

南の島には夜に行きます。そこで主に捕るのはカブトムシ・クワガタ・サメです。

 

【むし】

オウゴンオニクワガタ

コーカサスオオカブト

ゴライアスハナムグリ

ゾウカブト

ヘラクレスオオカブト

ホソアカクワガタ

ニジイロクワガタ

ミヤマクワガタ

ノコギリクワガタ

モルフォチョウ(蝶々)

 

【さかな】

ジンベエザメ

サメ

シュモクザメ

ノコギリザメ

 

基本は虫取り網を持ってうろうろして、海面にサメの背びれが見えたら釣竿に持ち替えます。(たまにマンボウだったりするけど…)

これで結構稼げるんです。今日も頑張るぞ。

 

④引越し

クッチャネくんが8日には引っ越すって言ったから「行かないで」って言ったら取止めてくれた。クッチャネくんの家にあるタンスを漁って、たまに使ってない家具を見つけては貰っていたからクッチャネくんは大切な友人です。フルーツあげるから家具をください。

 

⑤セーブし忘れた…リセットさん

セーブし忘れましたぁあああああああああああああ任天童子のソフトDLするために一旦終わらせて、また始めたら「リセットさん」とかいうモグラ?が出てきました。なんでセーブしなかったのか理由訊かれたけどさ・・・・ついうっかりだよ!!

 

園芸店のオープン、斧の破壊、住民たちからの依頼、おみくじの景品…

唯一の救いは本日まだ出稼ぎに出ていなかったこと。

うぅ頑張ります。。。

セーブせずに終了すると怒られるっていうのはトモダチコレクションと一緒ですね。懐かしい。

もうすぐトモコレ新作でます!!それは楽しみですねー。

 

以上!!