読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】とびだせどうぶつの森【七転び八起き】

3DSとびだせどうぶの森のネタバレを含みますので

以下、ご注意下さい。

 

 

 

まず何から書けばいいのか…

一部のひとにとってはこれからの出来事だが

わたしにとってはつい昨日のできg…

エルシャダイ懐かしいよエルシャダイ

 

 

本題です。

ツンツンしていたあさみさんがデレまくりで嬉しい。

全身マネキン?をプレゼントされました。あさみさんに惚れそう。

 

"まめつぶ商店"が"コンビニまめつぶ"に進化したら"メガホン""パチンコ""タイマー"の3つをゲットできました。薬も売ってました。

パチンコきたーーーーーー!!

あとメガホンちょー楽しい。何あれ。無駄に呼んじゃいました。

各道具の説明を軽くすると、「パチンコ」は風船についてるプレゼントが楽にゲットできるようになる神器。

「メガホン」は他の道具みたいに身につけた後に

Aボタン押しながら、探したい住人の名前を呼ぶと

返事してくれる優れもの。(ただし、家の中にいる住人や、遠くにいるときは返事がなかった…)

「タイマー」まだ使ってません。買っただけ。今日買いました。なんかホントにタイマーとして使えるらしいです。使ってみます。

 

次。商店街に靴屋さんできました。工事が始まって三日?くらいでできました。

シュー・シャンクという名前で、店員はスカンクっぽい。

靴と靴下を売っているのですが、デフォルトの靴と靴下が気に入らなかった私はシュー・シャンクができるまで裸足ですごしてました。助かります。もっと品揃え良ければいいのに。

 

あとですね、昨日なんですけど、ぶつ森を起動してゲームが始まってすぐに

家の前にピンクの妖怪がいたんですよ。バグかと思いました。

"ししょー"とか名乗ってきて

商店街にお店出したいって言うからOKしてあげたら

クラブだから、騒音が心配だから、住民の許可とってきてって言い出して

…なんだこのピンクと思いつつ6人分の署名集めました。誰も反対するひとがいなくて驚愕しました。

そのうちCLUB444っていうクラブができるとのことで楽しみです。

(ししょーって、もしかしてウーパールーパー?)

 

そして本日。

やたらと転ぶ。病気なんじゃないかと不安になるくらい転ぶ。薬飲んでみたけどダメ。服装も、靴も、かぶりものも昨日と全く一緒なのに転ぶ。

七転び八起き。そのうち良いことあるのかな。

 

では出稼ぎの続きに行ってきます。