読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【ジャンプコミックス】ONE PUNCH-MAN【ワンパンマン】

以下、ワンパンマンの感想です。

内容とか諸々書きまくってますので、ネタバレは嫌だという方はお帰りください。

あくまで私の感想です。個人の感想です。

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

 

●感想●

なんだこのふざけたタイトル。と思ってWEB上に公開されている作品を読んだことがきっかけでハマりました。

ワンパンマン。

「わ」です。「あ」じゃありません。

この作品の存在を知ったのがつい最近で、

単行本化されてるのを知ったのもつい最近で

早速1~3巻を購入。単行本ではONEさんの原作をもとに村田雄介さんが描いています。(作者さんがONEさんっていうのも知らずにただひたすら読み漁ってました。ワンパンマン。すみません)

 

1巻の表紙に描かれてるサイタマ(主人公)格好良すぎるだろ!!

始終こんな濃い感じなのかと思って若干焦りましたがそんなわけもなく

いい感じに緩くて、サイタマらしいサイタマでした(?)

ジェノスってこんなイケメン設定なんだ。や、イケメン設定だったけど。忠犬っぷりを発揮しててカワカッコイイです。

ソニックが意外と可愛く描かれてますねー。アホっぽい。

書きたいことが沢山ありすぎて困ります。

それくらい面白くてオススメしたい漫画なんです。

文才が欲しいよー

 

"20文字以内で簡潔にまとめて出直してこい!"『ワンパンマン』01巻より

 

って台詞が頭を過ぎりました。笑

ジャンルは何になるんだろうか…バトルギャグマンガ

気持ちいいほど簡単に敵を瞬殺してくれるサイタマって、

格好いいはずなのに…はずなのに、ゆるい。地味。だがそこがいい。

さらっと悪役を倒しちゃうヒーローは庶民的です。

 

 

興味のある方は

まず「ワンパンマン」で検索してみてください。

 

あ、これは仕様じゃないと思うし

なかなか貴重だと思うのでとっておくつもりなのですが

3巻で、戦慄のタツマキがヒーロー辞めれば?みたいな発言をしているページが…角のところが折りたたまれてて

ん?と思いつつ開いたら

なんかシャキーンって感じで紙が変な切られかたしてました。(分かるかなー。説明が難しいです;;)

本を閉じるとシャキーンって飛び出します。

気が向いたら写真撮って載せようかなー

 

これが乱丁・落丁ってやつか?!

面白いし、読めないとかじゃないからとっといて誰かに見ぃーせよっと。

 

普通はオイ!ってなるのかもしれませんが

私は「ホントにあるんだー!!」って喜んでしまった。笑

これが例えばページが抜けてるとか、同じページが5枚続くとかだと

うわー・・・ないわー。なんだろうな。