すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PSP】セブンスドラゴン2020-Ⅱ【感想】

セブンスドラゴン2です。発売日に購入して昨日やっとプレイしてみました。

以下、ネタバレも含みますのでご注意ください。

 

セブンスドラゴン2020-II

セブンスドラゴン2020-II

 

 

率直な感想。

 

おもしろーーーーーーーーい!!

懐かしいなこんな感じだったなー

まだプロローグ終わって、ミクさんのPVミクさん出演のOP見て、やっと第一章やってるとこなのですが、今のとこ面白い。

前作は途中まで戦闘とかに不満たらたらだったけど、最終的にハマりにハマってたのはいい思い出。

 

 

前作「セブンスドラゴン2020」のシステムデータを読み込むと

アイテム貰えたりして、これが続編の醍醐味だよねと、わけ分からんこと思ってました。

もらえるアイテムの中に「ガトウのバンダナ」ってあったけど

誰だったかなぁ…や、ホント記憶力の無さには困ってるんですけども

思い出せない。

 

<前作から変わった点>

今作から新職業「アイドル」があるんですねー

メガホンが武器とか可愛すぎるー

けど、わたしは前作同様サイキックを自分の職業にしました。

キャラクターは、あのツインテール。ゴシック系の洋服着た女の子。

あと、各キャラクターを選択後

カラーが3タイプから選べるようになってます。

(前作も選べッたっけ??プレイしたのがもう・・・2年近く前だから、ってのは言い訳にしかなりませんが嘘ついてたらすみません。ごめんなさい。)

わたしはエメラルドグリーンっぽい髪色のカラーを選択。いっきにミクっぽくなってご満悦。

キャラクターには、まだ選べないシークレットも男女一名ずつありました。

シルエットが猫耳だよーーー!!!!

早く選べるようにならないかなっ

 

前作から1年経った世界に新たに出現したドラゴンを狩るために

再び立ち上がった13班。

前途多難だねー

前作と同じ職業の組み合わせにしたのですが、ちょっとだけアイドルも使ってみました。

…うーん。アイドルも捨てがたい。

4人までパーティに入れられたらいいのになー。

 

ちなみにわたしのパーティーは

サイキック

デストロイヤー

トリックスター

 

トリックスターの俊敏性は捨てがたく

デストロイヤーの防御・攻撃力も捨てがたい

サイキックは…わたしが超能力とか魔法系大好きだから無理。属性攻撃とか回復役としてかなり重宝するし!!

 

あぁああいどるぅぅ・・・もうちょっと考えよ。