
すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PS3】ニーアレプリカント【Eエンディング・その2】

以下、ニーアレプリカントのネタバレを多大に含みます。

お気をつけください。

 

 

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)

 

 

 

ニーアザ・コンプリートガイド+設定資料集の中にある小説読破しました。

 

結論から言いますと

 

みんな結局やっぱり報われなてない!!

 

魔王を倒した時点っていうより

デボルとポポルを倒した時点でダメじゃん。世界が。

 

魔王は政府(組織?)に従う気はもう更々無かったわけだし。

 

主人公たちは所詮入物で、管理されてきたわけで、管理者がいないとなるともう・・・

 

詳しいことはぜひ設定資料集を購入して読んでみてください。

 

カイネがなんでいじめられてきたのかもよく分かった。

マモノ憑きになったからいじめられたのかと思ったら

ゲーム内ではマモノ憑きになる前からいじめられてたから、あれー?って思ってたんですよ。読んでみて納得。

砂漠の王の結婚式の際、エミールが意味深な発言してましたよね。

あれも、うん。やっぱりそうでした。

 

細かい設定がホント面白いです。

でも読めば読むほどA~Dエンド全てが結局はバッドエンディングっていうね。

Eエンドももちろん。

 

めでたしめでたしとは言えなかったようです。

 

 

さーて

セブンスドラゴン2020-Ⅱやろっと。