
すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PS3】テイルズ オブ グレイセス エフ【感想1】

テイルズ オブ グレイセス エフ感想。

以下ネタバレ含みます!!注意!!

 

5月ももうすぐ終わりますね。5月半ば頃までは

セブンスドラゴン2020‐Ⅱとトモダチコレクション新生活と

とびだせどうぶつの森にハマってました。

そして、ほんの十日ほど前からハマってしまったのが

PS3の「テイルズ オブ グレイセス エフ」です。

テイルズ オブ グレイセス エフ

テイルズ オブ グレイセス エフ

 

あの有名なテイルズシリーズですが

ちゃんとしたのをやるのは今回が初めてで、以前やってたのは

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2 

テイルズのキャラなんて一人も知らなかったけど結構楽しかった。

主人公をカスタマイズできるとことか、職業?を選択できるとことか

装備が外見に反映されるとことか最強でしたね!!

…あと少しで全クリってとこで止めちゃったけど。

 

で、テイルズ オブ グレイセス エフですが、ホント楽しい。

ほんとはもっと早く感想書きたかったのに、PCの調子がすこぶる悪くて一ヶ月もブログ掛けず仕舞い。

何から書いたらいいのか・・・とりあえず現在の進行状況は

アンマルチアの里を目指してるとこです。

 

まず感想を箇条書きにすると

 

・リチャードがイケメンに成長しすぎてつらい

・教官キターーーーーーーーー!!

・リチャード怖いウザ怖い

・ヒューバートキターーーーーーー!!

・そふぃかわいい。綾波レイちゃんみたい。

・こうやってみるとアズベル童顔すぎないか?

・ヒューバートのほうがパパ似なんだろうね。

・アスベルがヤンデレというか、他人に依存しまくりな危ないひとに見える。

・ソフィの記憶が戻ったーーーーー!!

・ソフィがなんかいろいろ切ない。背も成長してないし。

・ヒューバートがさり気なくデレるからついつい悶えてしまう。

・シェリアよりパスカル、パスカルよりソフィ派です。

・教官の香水が嗅ぎt… 

 

 

もっといっぱい書きたいことあったのに

また思い出したら書こう。

 

では引き続きグレイセス エフを遊んできます。PAUSE中なんです。

あ、セブンスドラゴンが放置ゲーの仲間入りしかけてる。汗