読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【僕と契約して】まどか☆マギカ【魔法少女になってよ】

そんなに面白いものなのかと

前々から興味があった作品、それが「魔法少女まどか☆マギカ」です。

以下、ネタバレもあると思いますので閲覧注意。

 

一日で全話見てみました。

貴重な休みをまるまる潰してしまいましたけれども

面白かったですね。

 

見始めたときは

いつになったら主人公は魔法少女になるんだよとか思っていましたが

マミさんの泣き顔にキュンキュンしたり

最初はイヤなやつだなぁと思っていた杏子の最期に泣かされたりしてたら

はまってました。

 

ほむらちゃんの健気さも光ってました。

後半、謎が解明されていくにつれてほむらちゃんをどんどん好きになってました。マミさん派だけど。

ただ、まどかの活躍が最終話に集結しすぎてて

それまでの存在が薄い薄い…と、思ったのはわたしだけ??

まどかも可愛いからいいんだけどね。

 

さやかは上条くん(漢字あってるかな??)と絶対結ばれないフラグ立ちまくりだったから

さやかって、ほんとバカ(涙)

そんな願い事しなさんなよとか思ってしまったけれど

でもほんといい子だったよぉ。

 

インキュベーターはほっといて

 

今度の劇場版も楽しみです。

早くBDになってくれないかなー。