読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【最高の】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【友達だったんだね】

以下、魔法少女まどか☆マギカのネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

後編をやっと最後まで見ました。

泣けた

見れば分かる。

買ってよかった。。。

 

アニメをざっと見たときにはマミさん派だと思ったけれど

みんないいよホントいい子たちだよ

 

後編でグッときたシーンをあげるとすると、

 

えっと厳選すると、、、

 

①さやかVS杏子の

杏子が跪いて祈りを捧げているところ。

 

②ほむらちゃんがまどかのソウルジェムを撃つシーン。

そのときの、ほむらちゃんの悲痛な泣き声。

(と、いうかほむらちゃんが繰り返してきた一ヶ月のところは全部切なくてグッとくる。)

 

③まどかの台詞たち

「あなたと友達になれてよかった。」

「あたし 魔女にはなりたくない」

「やっと名前で呼んでくれたね」

「最高の友達だったんだね」

 

やっぱりしぼりきれない

この三つ書くのにかなり時間かかりました。笑

 

あーあとほむらちゃんの「繰り返す。私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度もめぐり、たった一つの出口を探る」も格好良かったなぁ。

 

良すぎて泣けますよー。

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」も益々見たくなりました!!

でも映画館が好きじゃないからBD出るまで待つしかないなー。