すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PS3】BAYONETTA【気になってたからつい…】

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best

 

ずっと、ずっと気になっていたベヨネッタをついに買ってしまった…

 

片付けの合間に30分ほどプレイしてみました。

以下、感想です。ネタバレもあるかもしれませんのでお気をつけください。

 

 

 

 

難易度選択でNormalとEasyとVery Easyがありまして

このゲームそんなに難しいのかと不安になったためVery Easyでプレイすることにしました。

 

序章終わって第一章の序盤までやってみましたが一言で言えば

 

 

 

カオス

 

 

 

えっと、ギャグ要素強め??

ベヨネッタさん美しいけど

なんだろう、こう、アメリカンなノリ?それがもの凄い違和感です。

 

両手両脚に装着された銃を

華麗に使いこなせるはずのベヨネッタさんを操ることができない私。

でもジャンプするときに広がる羽が綺麗。

 

まぁ、ゲーム内でも序盤の序盤なのでまだまだこれからなのですが

なかなか面白いです。

こう、敵をバッサバッサとなぎ倒すような無双ゲーがしたいがために

前々から気になっていたベヨネッタさんを購入しので

そこらへんはクリアしてるのかな?(まだ敵がほとんど出てきませんので、すっきりーーー!!ていう程倒せてない。)

 

自由度も高くて、ベンチとか像とか壊せるものが多いのは、私個人的には凄く嬉しい。

 

ぼちぼち遊びますー

 

そして

実はもう一つ買ってしまったんだなぁ。

以前体験版をプレイしたことがあったゲームが安くなっていたからつい…

 

まずはベヨネッタさんですけどねー。