読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PS3】BAYONETTA【感想1】

PS3のBAYONETTAについての感想です。

ネタバレもあるかもしれませんので、ネタバレが嫌なかたは

念のため逃げてください。

そんな無いと思うんですけど。

 

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best

BAYONETTA(ベヨネッタ) PlayStation3 the Best

 

 

今第6章目まで終わりました。たぶん。

次が…なんだったか、天国門?天界の門?天門?とかだった気がします。さっきプレイしたのに既にこのあやふやっぷり。

 

武器の装備とか全く変えないままここまで来てしまったので

終わりにちょこっと変えてみました。

蛇がいいですねー。鞭をビシビシふるうベヨネッタさんに惚れ惚れ。

敵の天使が使ってた鉤爪みたいな武器よりも全然いい。

ベヨネッタさんには鞭がよく似合う。

 

飛び跳ねたときにしか出ない蝶の羽も、

ベヨネッタさんの影には常時出ているとこが個人的にもの凄く好きです。綺麗。

 

内容的にはどれくらいまで来ているのか分からないのであれですが

現在、ストーリーをあれこれ考える暇がないくらいの怒涛の天使責めで

訳が分からないまま突っ走ってる感がします。

他にも

よく足元が崩落するし、天地逆転もするし、たまにマグマに追われたりもするからもう何が何だか。

 

ジャンヌさんの存在とか

このあいだ倒したフォ、フォルティトードゥ?フォルティトゥード?(あれどっちも違う???)が礎云々言っていたのも気にはなるけど

次から次に襲ってくるとか天使様方ちょっと必死過ぎやしませんか?

 

 

そうそう。BAYONETTAをプレイしていて、この感じ何かに似ているんだよなーと思っていたら閃きました。

End of Eternityのノリだ!!(一部が)

ベヨネッタさんにチェシャ呼ばわりされているルカさんが

なーんかヴァシュロンっぽい。

あとお色気シーンと言うのか何と言うのか

ああいうとこがですねEoEに似ている気がします。(同じセガのゲームだから?)まぁ、あくまで個人的意見です。

 

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

 

ルカさんについて言えば、ルカさんが日本語喋ったことに吃驚したのは私だけではないはず。

「サヨナラ」って。

ベヨネッタさん追いかけて世界中走り回ってるんでしたっけ?そのせい?

 

面白いけど必死だし、気が付いたら章が終わっている感じです。

慣れれば戦闘も楽しめるのでしょうが今は専らゴリ押し作戦で、あたって砕けてます。

 

…このゲームを飽きたりしませんように!!

 

BAYONETTAが終わったら、BAYONETTAと一緒に購入したゲームをやるんだー。