読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PS3】魔人と失われた王国【感想1】

 

PS3ソフト、魔人と失われた王国を昨日からプレイし始めました。

ネタバレとかは無いと思いますが、念のためネタバレが嫌なかたはお引取りください。

 

魔人と失われた王国

魔人と失われた王国

BAYONETTAと一緒に購入したのがコレ。

 

 

 

体験版を昔やったことがあるのですがかなり暗いイメージ(画面も内容も)があったので

やることはないと思っていたのですが、新品でが安くなっていたので購入してしまいました。

エルシャダイパターンです。エルシャダイほど安くはなかったけど。

 

私の中のイメージは、暗くて操作が面倒で、ICOに似ている感じでしたが

プレイしてみたら思っていたより明るい画面と、魔人のキャラが可愛くてキュンキュンしました。

あと驚いたのが日本語!日本語喋ってる!

私の記憶の中では、体験版は英語音声だった気がするのですが(英語音声で日本語字幕)記憶違いでしょうか?

日本語の方が断然いい!!魔人のキャラに愛着がわいた理由はここですね。

 

ほんのちょっとしかプレイしていないけれどこれはいいかもしれない。

魔人を上手く使わないといけないのが大変なので、ここで詰む可能性も大ですがとりあえず頑張ってみますー。

 

そして最後に

まだ序盤の序盤、やっとお城を抜け出した私が言えることは一つ。

 

無闇に鐘は鳴らすべからず。