読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】初音ミク Project mirai2【前作は…】

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

ネタバレや、個人的感想が含まれますのでそういうのがダメな方はお帰りください。 

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

 

前作は…ホントなんだこりゃって感じでした。

DIVAシリーズとは違うものになるのは当たり前だと分かっていたのですが、

だとしても

滲み出る違和感。コレジャナイ感。

裏切られた感が半端なかったです。

 

一通りエンドロールまで見たんですけど

楽曲ってまだあるのかなー

「ホドヨク」で全楽曲クリアで解禁とか

「トコトン」で全楽曲クリアで解禁とか

あるんですかねー

 

とりあえず、EDまで見た現段階の全楽曲一覧です。

基本的にボカロ曲はゲームで知るので、万が一、曲名を間違っていたらすみません。

 

 

ファインダー(DBLR remix-re:edit)

スイートマジック

深海少女

どうぶつ占い

テレカクシ思春期

ワールドイズマイン

アマツキツネ

アゲアゲアゲイン

クローバークラブ

ゆめゆめ

ドレミファロンド

逆さまレインボー

子猫のパヤパヤ

ハロ/ハワユ

ココロ

PIANO*GIRL

ハッピーシンセサイザ

SING&SMILE

1/6-out of the gravity-

妄想スケッチ

1925

マトリョシカ

サンドリヨン

アドレサンス

on the rocks

No Logiv

*ハロー、プラネット。

ロミオとシンデレラ

LOL-lots of laugh-

千本桜

悪ノ娘

悪ノ召使

スノーマン

インビジブル

骸骨楽団とリリア

ありふれたせかいせいふく 

エレクトリック・ラブ

メランコリック

いーあるふぁんくらぶ

えれくとりっく・えんじぇう

インタビュア

トリコロール・エア・ライン

ピア×フォルテ×スキャンダル

君の体温

glow

私の時間

shake it !

 

・・・たぶん以上。

・・・・なんか抜けてるかも。

 

 

今作で感動したのは楽曲でボーカルチェンジが可能な(曲がある)こと。

対応している楽曲は、その楽曲をクリアすると選択できるボーカルが増えます。

(全楽曲対応ではないですし、一部楽曲は全員可能だったり特定のボカロのみだったりします。・・・説明下手ですみません)

1925とかはミク、リンちゃん、レンくん

ルカ、KAITO、MEIKO出てきました。さすがにGUMIはないのかなー?

MEIKOまで出てきたところで満足してやめたので分かりません。

いつも思うのですが

やっぱりがくぽは難しいのかなぁ・・・大人の事情的なもので。

 

今作は、前作と比べ物にならないくらい素晴らしかったです。

前作が酷すぎたのもあるかとは思うんですけど。

楽しかったー

まだまだやりこみ要素あるのでちょこちょこやっていきます。

 

あくまで個人的意見ですが

興味のあるかたはmirai2から買った方がいいかも…。