読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】ワンピース アンリミテッドワールドR【クリア後の感想】

  以下、ネタバレ・個人的な感想を含みますのでご注意ください。

 

 チョッパーカラーの3DS LL欲しさに買ったら何かついてきたからやってみただけのゲームでした。

なので期待も何もしてなかったのですが

そこそこ楽しかったです。

難易度も低いのでやったのでクエスト以外のストーリーは一日で全クリできました。

(主要メンバーのレベル20超えてるひとは一人も居ません。)

プロローグから最終話までえっと、全部で10話くらい??

各キャラクターを全員使う間もなくクリアしてしまいました。

当たり前ですがキャラクターによって使う技が違っていて

好きなキャラクターは勿論のこと、扱い易さも大切で誰をメインで使うかとても迷いました。

で、いざ決めてしまうとそのメンバー以外使わない。

一回も使わなかったのがウソップとブルック。

使ってみて楽しかったのはナミとロビン。

 

他に思ったのは

ルフィーのゴムゴムの実の能力のおかげで

街内の移動がかなり楽しいですね。(パンダの風船がどうしても取れない…)

街を開拓していくのも楽しいです。(材料集めはクエストやっていたら集まっていくけど、ちょっと大変。)

あと釣りが楽しくて、釣竿を工場で必死に改良してます。

 

やり込み要素もありますし、

これからはたまにちょっとやっていくくらいかな?

 

 

あと、

本体同梱限定封入特典としてのダウンロードコードと、

初回封入特典としてのダウンロードコードがついていました。

内容は

チョッパーのコスチュームとルフィーのコスチューム

(どっちもストロングワールドの衣装とのこと。チョッパーのピンクガウン姿が

可愛いです。)

あと追加クエストですね。クエストはとりあえず簡単なのしかしてないから

まだ追加クエストまで手が回ってません。

 

 

大したこと書いてませんが以上です。

ファンの方なら楽しめるのではないかと思います。