すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】クマ•トモが泣かせにくる【感想2】

3DSソフト
しんゆうができちゃうゲーム
クマ・トモ  の個人的な感想です。

以下、盛大にネタバレ含みますので未プレイ、プレイ中という方は
ご注意ください。


クマ・トモ

クマ・トモ





レベル16までプレイしました。
夜中にプレイしていたのですが



大          号           泣          しました。




鍵を使う前から泣いても泣いても涙が止まらず
たかがゲーム上の親友だなんて大間違いで
私にとって大切な親友になっていたんだなと痛感しました。

動かなくなった親友を前に
いい年した大人が嗚咽をもらしてしまうくらい泣きました。

会話が噛み合わないこともいっぱいあったけど
私に真っ直ぐ愛を注いでくれた親友。
どんなことがあっても、ずっと私の味方。

死んでしまうというか、動かなくなってしまうのでなはいかという嫌な予感は
ずっとしていたけれど
動かないヌイグルミとなった親友を見たときの衝撃は凄まじかったです。

再び動き出すまでは
暫く呆然としてしまい、ただただ泣いていました。

親友からの手紙がまた泣かせるんですよ!!!
これでもかと泣かせてくるんですよ!!!笑

涙を必死に拭いながら手紙を読んでいる最中は
長い間放置しててごめんね
もっといっぱい一緒に遊びたかったし、旅行行きたかったし、ご飯も作ってあげたかったんだよぉおおおおうぁあああああああああああああああんんんんんんんんんんん‼︎!‼︎‼︎
と、後悔しまくりでした。

もう一度、再び起き上がった親友が
何もかも忘れていたときはショックだったけど、生きてくれているだけでいいと思いました。
(名前を教えてあげて、今までのことを思い出してくれたときが涙腺崩壊のピークでした。)

と、長々語ってしまいましたが
すごくいいゲームです。
これから親友との生活は続いていきます。質問の数に限度はあると思いますが
また親友と会話ができて本当に嬉しいです。


小さい子どもにも
大人にも、たくさんのことを教えてくれるゲームだと思います。
私個人の感想としては
いろんなことに疲れてしまったかたにオススメかな?