読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【ポケモン】アルファサファイア【マップが便利】

マップでトンネルをポチっとおしたら
〝○○トンネルへ移動しますか?〟とメッセージが…
〝はい〟選択したら空を飛ぶであっという間に移動しました(o_o)


わざわざ『空をとぶ』を選ばなくてもいいなんて!!


え、これってアルファサファイアから?
XYでもできたのかな?!いやぁ、びっくりした。

前回の記事に書いた
何度でも闘ってくれるトレーナーも、マップでひょうじされるんですねー

驚きでいっぱい。

そして
メインパーティ出揃ってきました。

ぎのざさん(ラグラージ♂)
ひなかわくん(サーナイト♂)
こうがみさん(ライボルト♂)
しゅうせい(ナックラー♂)

ナックラーはV持ち探すのにかなり時間かかりました。4Vのメスはいたけど
名前の関係上おすが良かったから3V(攻撃と特攻と素早さ)で妥協。
性格も厳選したかったけど、そんな拘ってたらストーリー進まないんだもの。
ライボルトは厳選すらしなかったのに⊂(・x・)⊃
フライゴン大好きだからついつい粘ってしまいました。

あ、ちなみにラティオスの名前は〝つねもり〟です。
ゴーストタイプが欲しいなぁ。
シャンデラが居たら炎もカバーできて完璧なのに。