読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【カイオーガ厳選】アルファサファイア【なにこの苦行】

以下、ポケットモンスター アルファサファイアのネタバレを含みます。
未プレイ、ネタバレが嫌なかたはお引取ください。







結論。
カイオーガ厳選は、私にはできませぇん!


久々に捕獲に手こずりました´д` ;
何が大変ってまずカイオーガがなかなか捕まえられない。
(アクアリングで回復してくるため、HPちょっと残しするのが面倒。一度目から間違って倒しちゃいました。)
捕まえたら捕まえたで
カイオーガ戦の前後イベントが長い長い!!

4度目挑んだときにやっと捕まえられてホッとしたものの、
長い長いイベントを見終わった後には厳選とかどうでもよくなってました(´・_・`)

一度目→うっかり倒す。
二度目→カイオーガ〝わるあがき〟で自滅。
三度目→やっぱり倒す。
四度目→10ターン掛からずに捕獲。
(※一度目〜三度目の戦闘も無駄に長く、だいぶ時間かかってます。)



そんなこんなで捕まえたカイオーガちゃん。
カイオーガちゃんをを見た瞬間に
にゃんこだ!と思ったので
カイオーガちゃんのお名前は『うみねこ』になりました!!!

うみねこ……鳥?
いえいえ。海から現れし猫で、うみねこです。猫です。
性格せっかちの3V。
三度目のカイオーガちゃんには素早さ抜かれてたから
お?!キタコレ!!だったのになぁー。



現在のメインパーティは
ぎのざさん(ラグラージ♂しんちょう)
ひなかわくん(サーナイト♂ずぶとい)
コウガミ(ライボルト♂れいせい)
しゅうせい(フライゴン♂なまいき)
とうがねさん(ジュペッタ♂ずぶとい)
個体値は多少厳選しているものの性格に関しましては全く厳選していません。
殿堂入りするまで努力値振りするつもりがないから( ^ω^ )デス!
殿堂入りして余裕ができたら、
卵から育てて個体値+性格厳選して努力値振りもしていきます。

ご近所の博士が図鑑全国図鑑にしてくれたし、
もしかしたらまるっと全部パーティ変わっちゃうこともあり得そうですが
一度目の殿堂入りはこの5匹+炎か飛行タイプのポケモンかな?

メインで使うのが初めてのポケモンばかり。
とりあえずこのまま頑張るぞー!