すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【エピソードデルタ】アルファサファイア【やわらかいなりー】

エピソードデルタをクリアしました。昨日。
そっからXYを起動して、とりあえずゲッコウガ育成に励んでました。


あ、エピソードデルタの感想を先に述べときますね( ^ω^ )

以下、ポケットモンスターアルファサファイア「エピソードデルタ」の個人的な感想です。
ネタバレを含みますので
ネタバレが嫌な方はお引き取りください。





エピソードデルタを一言で言うなら
みんな想像力足りてませんでした!



謎の少女ヒガナちゃんから想像力が足りないと言われ続けるエピソードデルタ。


まぁ確かにその通りかもしれない。けれどね、ヒガナちゃん

きみも想像力足りてませんから!

ダイゴさんとか主人公とか、ミクリさんでもいいな、
そういう分かってくれそうな人に打ち明けて協力を仰いでくれたら良かったのに。
意味深な言葉を言うくらいなら全部言えよ!
打ち明ける気ないなら何も言わずに行った方が良かったよぉ。
ひとりで暴走してるイタイ子になっちゃってたよ(;_;)
レックウザのメガ進化あのまま失敗してたらどうするつもりだったのかな´д` ;?
それこそ想像力が足りないんじゃないかな?

可愛いから許すけどね⊂(・x・)⊃可愛いは正義。

やだ!メガ進化失敗しちゃった…っていう絶望、かーらーのー
主人公が持っていた隕石のおかげでレックウザメガ進化成功!


メガ進化レックウザめちゃめちゃカッコイイ!!!!!!!!!
常にメガ進化状態なら最高なのになぁ(。-_-。)

レックウザ捕獲→地球を守るため隕石破壊するよ!→まさかのデオキシス登場。



このデオキシスが弱い。弱いというか軟らかい。攻撃力は高いのにね、
こっちがちょっと攻撃したら倒しちゃったじゃないか!!!!!
うっかり倒しちゃったけどイベント続くしどうしようかと友人に聞いたら
「また復活するからとりあえずデルタをクリアしとけ!」とのこと。

詳しく聞いてないけど
なんやかんやしてまたポケモンリーグ制覇したら復活するらしい。
でも四天王やチャンピオンのレベルかなり上がってるらしい。


今のままのメンツじゃちょっと心許ないなぁ…で、冒頭に戻りますが
ポケモンの育成に励んでいるのです。


久々にXYプレイして感動した。なんかいいね!