すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【ネタバレ注意!】アニメ:悔いなき選択【感想注意!】

昨日は、まさか自分がフラゲしているなんて夢にも思わずにDVD視聴しました。

以下、進撃の巨人スピンオフ作品『悔いなき選択』アニメDVDの感想になります。
多大なネタバレを含みますので嫌な方は御引きとりください。



進撃の巨人でも大活躍なリヴァイ兵長が、
調査兵団に入団するきっかけとなった事件が描かれた漫画『悔いなき選択』が映像化されるとあって、
8月には予約を入れていました。そのおかげでまさかのフラゲ…有難うございますAmazon様‼︎



感想の前に言っておくと
前編にはエルヴィンに勧誘されたリヴァイが
調査兵団入ってやんよ!と宣言するところまでが入ってます。

一巻の初っ端じゃん!!と思われるかたもおいででしょうが
なんとこのアニメでは、
イザベルがリヴァイたちの仲間に入るきっかけから描かれているんですねー(・ω・)
そっからかーい!と驚きました。前編後編の二部作にするにあたって
漫画二冊分じゃ足りなかったのかなぁとも思いましたが、
調査兵団入るよ!で、前編が終わってしまったので逆に後編入り切るのかなと
不安になりました。

で、感想です。

リヴァイ兵長愛されすぎ\(^o^)/慕われすぎ!

兵長のカリスマ性は地下街時代から凄かったのね。
ちょこちょこ細かい部分が書き足されることによって
兵長の地下街時代が
ゴロツキなんてものではなく、若者の圧倒的なリーダーかつヒーローかつアニキだったという印象を持ちました。

家の前の階段を颯爽と降りる兵長
それを囲む青年たち。
尊敬の眼差しキラーン☆

…申し訳ありませんが吹き出しちゃいました⊂(・x・)⊃



アニメの兵長
割と喋る。
スキンシップ?もする。
そして
やっぱり、何か、若干、若い。

そんな若兵長に、若ヴィンに、若ミケ
私の大好きな三人が揃った絵は最高ですね!!

リヴァイ兵長ファンにはたまらない作品間違いなしです。
原作読んだからいいと思っているかたにも
ぜひ見て欲しいですね。
まさかのイザベルちゃんの加入話が加えられるとは…‼︎‼︎

鳥さんを助ける心優しいイザベルちゃん。
翼を怪我した鳥。地下街。地上。空。

後編も楽しみーーーーー(。-_-。)

もちろんAmazonで予約しましたよ( ^ω^ )