すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【色違い】ルチャブルかわいい【ポケモン】

ポケモン好きだけど育成とか厳選とかよく分かってません!
でも厳選って言葉がポケモンやりこんでるひとっぽく聞こえるから使っちゃう( ^ω^ )え?気のせい?
あかいいと&かわらずのいしがあるから頑張れるね(・ω・)




アルファサファイアに送る用のルチャブル
Xにてせっせと孵化中です。



そしたら初っ端で色違い出ちゃいました。

f:id:sun9jira:20141209111749j:plain

カッコイイ!かわいい!なにこれ使いたい!!
でも個体値低い…
悪役レスラーみたいな色使いで素敵なのにー!


Xではルチャブルは秘伝用員だったため厳選してませんでした。
そのため
とりあえず孵化させて、V持ちなら親にして
また孵化させてV増えたらそれをまた親にして、っていう
地道な作業を現在行なっています。
今回は特性を〝じゅうなん〟にするつもりなのですが
かるわざ人気なのかな???
例えば
特性が〝かるわざ〟のポケモンは 速さ二倍。というのなら
かるわざにするけど
持っている物がなくなったら速さ二倍っていうのがなぁ
別にネット対戦するわけでもなく、自己満足のためだけの育成だから
マヒにならないって大きい気がするの(´・_・`)

うーん。迷う。
そしてもうルチャブル厳選疲れてきちゃった\(^o^)/
かるわざばっかり出て、
やっとで出たじゅうなん4Vメスを親にして孵化作業始めたけど
もういっかなぁー
本当は特攻捨ててHABDSがVならそれでいいんだけど
HにV持ってる子が出てこない´д` ;

親にしてるのが
ACDSじゅうなん♂と
ABDSじゅうなん♀だから
そろそろ
ABCDSは出そうだけど
欲しいのはHなのーーーーー(;_;)


ABDSかるわざ
ACDSじゅうなん…逆ならよかったのに。


もうちょっと頑張ろうか、なぁ、、、

努力値振りまで済ませた状態で、
アルファサファイアに送ったので今回もそうします。

ルチャブル可愛いから早く使いたいっ