すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【PSYCHO-PASS2】私は今、何色ですか?【最終回】


以下、サイコパス2の最終話ネタバレを含みま!!
個人的な感想です!!!
ご注意ください。














11話だけではなく、全話通して思ってました。

霜月ちゃん…霜月ちゃん…お前は何だ!!!


六合塚さんが、
朱ちゃんの祖母の情報を漏らした人物を許さない!と言ったことに対して
霜月ちゃんは「同感です」って応えてましたね…


お     ま     え     だ      ろ      !      !


犯罪を援助した罪の意識は?!
全部他人のせいにすることでサイコパスをクリアに保つって

なんなのよーーーーーーーーーーーーー(`◻︎´ ♯)?!

責任転嫁でサイコパスをクリアに保ってるなんて
…霜月ちゃんはそれでいいんでしょうね´д` ;

東金さんはもちろんだけど、朱ちゃんを目の敵にしてお婆ちゃんの居場所教えた霜月ちゃんは
最低だからね(;_;)





怒りをあらわにした東金さんは年相応に見えましたね。外見だけですが。
中身は…うーん。
東金さんも可哀想なんだけど霜月ちゃんがクズ過ぎて…

東金さんの生い立ちを見ると
非人道的な実験を受けてもそれが当たり前の世界に居て、
世界=母親、といっても過言ではない中で育ったわけですよね。
サイコパスがクリアでいれば大好きな母親がずっとそばに居てくれると思っていたのに
突然、唯一の存在だった母親を奪われる恐怖は計り知れないでしょうね。
東金さんの愛、歪み過ぎ!
ザコンというレベルじゃない。
母親が全てだけど、母親がシビュラの一部になって心がパンクしちゃったのかなぁ…
犯罪係数899!!最期まで完璧です東金さん!
心残りは年齢を鯖よんでた件について•••老け顔のひとも童顔のひとも居るからスルーなのかなぁ(´・_・`)
20代と40代って凄い差があると思うけど´д` ;




そしてカムイですが
カムイがやったこと全てが正しかったわけでもなく、全てが間違っていたわけでもない。
カムイと仲間たちもまた実験の被害者で
東金さんと似通う部分もありますが
カムイは仲間のために
東金さんは母親のために行った…うーん。
サイコパス2は全11話ということもあってか
曖昧にさらっと終わった気がしました。そこまでカムイに感情移入できなかった。
むしろ宜野座さんに大注目しちゃいましたね。サイコパス2では。
須郷さんが酒々井さんを撃った後の宜野座さんの微笑が
11話でとっても気に入った場面でした。
宜野座さん顔小さい!アゴ細い!羨ましい(;_;)
宜野座さんの闘いかたが征陸さんに似ててジーンとしました。



で、これが映画に繋がるんですよねぇ
狡噛さんも活躍するのかな?
予告見たら宜野座さんポニーテールになってるし⊂(・x・)⊃

BD出たら考えよう( ^ω^ )