すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


新年早々ペルソナQをずっとプレイしております。
以下、ネタバレを含みますご注意ください。





PS3主人公視点ではクリアしたため
現在PS4主人公視点でプレイ中です。
4視点ですると3の主人公が喋る( ^ω^ )うぉおおおお!

依頼も、あとはPS3とPS4両方クリアで出てくるらしいアレを残すのみです。

ラスボス倒す前に何回か刈り取るものを撃破し、自信をつけてから挑んだのですが
やっぱりラスボスの「死の宣告」みたいな技が厄介でしたね。
なんせ、誰もリカーム系覚えてない+アイテム買い忘れましたからね。
黄泉返しは3も消費しちゃうから
一刻も早く倒さねば!!と、大変でした。
二人ほど召されてもスルーして撃破。
「死の宣告」みたいな技さえなければ楽勝だったのになぁ(´・_・`)

で、やっぱりみんな記憶失くすんですねー
辻褄合わなくなりますものねー
二子、ではなくフィレイちゃんは
死んでからだけど自分が生きた意味があったことを知れて良かったなぁと
大泣きしました。
卑怯ですよね
あれは泣きますよね
フィレイってそんな意味があったのか……惚れてまうやろぉおおお!!!



さてPS4視点もあと鍵は一つ。
ぱっぱとやって、時計塔登って、クリアしちゃおう。