すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【ネタバレ注意!!】ブレイブリーデフォルト【真終章クリア】

ブレイブリーデフォルトのネタバレを含みます

ご注意ください!!!

混乱してて、思いのままに書きなぐってるのでいつも以上に文がめちゃめちゃです!
すみません。





ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト









えっと、ちょっと混乱してます。
ティズ死んだ?!
ナニゴト??????

ウロボロスがティズに
「お前には神界のものを感じる〜」みたいなこと言ってて、
え、ティズ神様なの?とか思っていたら
ラスボス戦闘の第3?4 ?形態のときに
「あれが神界だ!!→DSのカメラ起動→プレイヤーが画面上に映し出される」
っていう流れがあったので
よく分かんないけど神界ってプレイヤーの世界のことなのかなぁ、それで
ティズの中にプレイヤーが居るよ!みたいな感じなのかなぁって思ってました。


ところがエンドロール終了間近にティズが赤い光を放って倒れてました。

…え、ティズ死んだの?!



ネットで調べたけど分からず仕舞い。

あ、ネットで調べたときにネタバレしちゃったんですけど
なんか終章もあるようですね。
でもエンド分岐は薄々分かってはいました(・ω・)
一度テレビ見ながらプレイしていた際、エアリーのストップの声が聞こえずに
クリスタルの場面で連打し続けちゃったんですよね。
そしたら、画面からはボタンのマーク消えてるけどボタン押せたんですよ。
そのときはハッとなって慌てて止めたおかげで
ギリセーフ。エアリーに怒られちゃったけど。

で、ループを繰り返すうちにエアリーのやり方にアニエスが疑問を持ち始めたあたりで
もしかしたらこれは破壊しちゃったらトゥルーエンドにいくのかな?
と思ったわけですよ。
逆でしたけど。

私の大好きなレスター卿が尊い犠牲となったことが大ショックだったのに
それ以上の衝撃が私を襲う!!!!!!!


私がプレイした、私が一緒に闘った世界のティズは死んでしまうけど
並行世界?のティズは生きてるのかなぁ

またノルエンデ村で穏やかにくらしたいんじゃなかったの(;_;)?
なんのための復興だったの?


意味深な終わりかたしないでよ。・゜・(ノД`)・゜・。


今から終章やってきます。
たぶん、壊せばいいのかな?