すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【FF7】今日のヴィンさん【感想③】

 
以下、ファイナルファンタジー7のネタバレを多大に含みます。
御注意くださいっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝条博士との闘いにて、ヴィンセントさんの台詞が格好良過ぎでした。
 
バトル前

「私は…間違えていた

眠るのは貴様だ!宝条!」
 
バトル後
「宝条…永遠に眠れ」
 
あ、台詞は一言一句正確というわけではございません;
うろ覚えです^^;
確かこんな感じのこと言ってました。
 
ルクレツィアさんが身籠っていた赤ちゃん(後のセフィロス)の父親が宝条で
丁度良いからガスト博士に実験体として母子共に差し出したと。
 
そりゃあヴィンセントさん激おこですよ。
愛する女性を蔑ろにされたわけだし。
 
三段階変化したものの
宝条がかなり弱くて吃驚しました。
 
一段階目は数回切ったら死んだような…
あとは
二段階目
魔法乱れ打ちでアルテマ
三段階目
 
だったかな?
よく分からないうちに死んだので覚えていません。
 
 
 
話はガラッと変わりますが
 
買い忘れていた漫画をAmazonで本日やっと注文しました。
ふと思い出してアロマキャンドルもポチッ。
長いこと会っていない友人が好きだったなぁと懐かしくなったもので。
買って何がしたいのやら。
 
早く届かないかなー。