すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【FF7】思い出にはならないさ【感想④】

ファイナルファンタジーⅦの個人的な感想です。
以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。






昨日、FF7をクリア致しました。
エンドロール終わってもタイトルに戻らないことにハッとさせられました。笑
昔はこれが普通でしたね^ ^ ;
しかしあの宇宙のような空間映像に何の意味があるんでしょう???
謎です。

さて、ラスボス戦についてですが
大空洞に入ってからたんたんと進んで
気がついたらボス戦で
分かっちゃいたけどセフィロスが まぁ弱くて
あっという間に終わってしまいました。

3つのパーティに分けた意味もなく
いつも通り
クラウド、シド、ヴィンセントで闘いました。
他パーティーに切り替えてません。
大空洞でせっかく手に入れたマテリアたちもほぼ使わなくて
もったいなかったなぁ。
セフィロス戦でWまほうと、すべてぜんたいかは少し使ったけど
まほうカウンター使ってない…!!!
コマンドカウンターもか。
ストーリーもよく分かんないうちに終わるしね。
もっと早くにあのマテリア出して欲しかったなぁ( ;  ; )

と、グチグチ言ってしまいましたが
今やってもとても楽しいゲームでした。
マテリアってシステムが素晴らしかったです。
でも最後までクラウドの性格をイマイチ掴みきれませんでした。
クールなのかと思いきや、(主人公っていうのもあるだろうけど)わりと喋るし
中身が幼いなぁと思うこともしばしば。
ヒロインなのであろうティファちゃんと
主人公クラウド君が
よく分かりません!笑
それもこれも
過去の実験により人格面に多大な影響を受けたせいでしょうね。可哀想に。



いろいろ続編?派生作品?のあるFF7ですが
そこらへんはやったことありませんし
やる予定もありません。



こっから
ダンガンロンパ2に行くかゼノギアスに行くか…

どっちかをたぶんやってきます。