すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【ダンガンロンパ2】ロン毛っていいな【クリア後の感想】

スーパーダンガンロンパ2クリア後の感想です。
ネタバレを含みますのでご注意ください。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)



以下ネタバレあります!ご注意ください。





Chapter6から驚きの連続で頭痛がしてました。笑

日向くんって在学中に13人殺してるのか\(^o^)/
生まれ持ったものではないにしろ才能を複数持ってるのか\(^o^)/
カムクライズル1号は、どんな才能を持っているのかな?
超高校級の希望なのは分かった。
狛枝との会話で
「それ(幸運)なら俺も持っている」みたいな発言があったから幸運は確定?
カムクライズルについてもっと詳しく(´Д` )

生徒会メンバー殺したってことはカムクライズルも生徒会メンバーか?
いや、それよりもカムクライズルになった時点で予備学科から
本科に移ったのか?
他の生徒はカムクライズルについてどう思っていたんだろう。

そもそも
島に集められたメンバーみんな
過去に人殺したりしてるのか。
絶望のために
両親差し出したり、自分の腕切り落としたり、自分の眼をくり抜いたり、
絶食して餓えてみたり、虐殺したり…?
みんなの過去が分かったときは前作以上に絶望しました。
島でのみんなを知ってるからこそ
そういうことをする人間とは思えなくて
激しいギャップに目眩がしました。


今とりあえず終わった勢いのままダンガンロンパIFをちょっとだけ読んで
ダンガンアイランドを始めました…
始めましたが、暫し休憩。
もういろいろ忘れつつあることを書いておきます。
箇条書きで時系列関係なく書いてあります。




まず、
九頭龍冬彦くんのことをついつい   クズヒコ君  と言ってしまうのは
私だけではない、はず(°_°;)
好きなキャラの一人ですけどね!

好きなキャラと言えば
無印で大好きだった大神さくらちゃんが(銅像としてだけど)登場したのが嬉しかったです。


田中眼蛇夢くんが犯人だったときの衝撃は半端ではなかったけれど
生きるための前向きな気持ちがあったことによる、自己犠牲の殺人だったから
いつも以上に悲しかった(T ^ T)
田中くんに殺された弐大くんも、田中くんと同じ気持ちだったんだろうなぁって思うと
どうしてこんないい人たちが絶望状態に陥ったのか本当に謎。
循子ちゃんの超高校級の絶望パワー半端ないってことですかね。

循子ちゃんといえば
狛枝くん……おまえ…腕……その腕…循子ちゃんのなのかよ。
まじドン引き。
眼を移植したやつもって言われたとき一瞬九頭龍くんが頭を過ってしまった\(^o^)/
違うよね?あれはゲーム内の話だし。。。
でも眼をくり抜いたやついるんだよなぁー九頭龍くんなのかなぁ;;
循子ちゃん信者の皆様は頭おかし過ぎる;;
子孫残そうとかいうのは彼女が生きてるときにやってくれ。

ん?あ、え、もしかして
罪木蜜柑ちゃんが絶望病にかかったときに
これであのひとのもとへ逝ける!みたいなこと言ってたけど
あれって循子ちゃんのこと???
蜜柑ちゃんは過去を思い出してたみたいだし…

うーーーーーん。
怖い。うまく言えないけれど怖い。





あとは
十神くんがデブったと思ったら
超高校級の詐欺師の変装でした!よかったーーーーー^o^
本物も登場してやっぱ本物はカッコイイ!!!
苗木くんカワイイ(´Д` )自信なさげな感じが懐かしいですね。
日向くんキッパリ言い切る場面多かったから忘れてたけど前作主人公は
こんなでしたね。笑


七海ちゃんはズルイ。絶対にプレイヤーからの好感度が高いキャラですよね
私も大好きです(´-`)
裏切者っちゃ裏切者ですけど、でもいい子なんだよなぁ。
だから狛枝くん殺害の犯人に“なってしまった”ときは悲しかった。

そのほか
ペコちゃんが犯人だったときも かなり驚きましたし
シリアルキラーのふりをしているときは、超展開過ぎてポカーン( ゚д゚)

トワイライトシンドロームが出てきたときは笑いました。
懐かしいけど自分でプレイしたことはなかったので
まさかこんなところでプレイできるとわ。笑


一気にプレイしたため
もう忘れてしまったことが多いけれど
楽しかったーーーーー!
前作よりも結末を知ったときの驚きは大きかったかな。
後味の悪さが酷い。
絶望から立ち直ったとしても己の罪の重さに潰れちゃいそう。
超高校級の希望が居るから大丈夫なのかな?

日向くんたちは循子ちゃんの仲間として動いていたのなら、前作のときも、
もしかしたら協力していた?
恐ろしい。
みんな個々で活動してたっぽい話もあったけど
うーーーーーん?分かんない。


以上、
乱文失礼しました。
書き忘れもありますが今はこれくらいで。

放置ゲーやってみてよかった。面白かった。
まだオマケが残っているので引き続きダンガンロンパ2で遊びます。