すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【3DS】初ドラクエに9を選んだ理由【ベホイミ!】

ドラクエの話を始める前に。

このドラクエ9を購入する前、一つ、ゲームを購入してました( ^ω^ )
というのは前回の記事にも書いているのですが
それがこちら
VitaminZ Graduation

VitaminZ Graduation Limited Edition

VitaminZ Graduation Limited Edition

ジャンルで言うと乙女ゲー?ギャルゲー??
10分プレイして驚愕でした。笑
斬新!ツッコミって!
これはじっくりゆっくりイヤホンしてプレイしなきゃなぁと思って
現在放置中。
詳細は後日書きます。


そしてドラクエですよ!
オンラインゲームである10に誘われつつも9ですよ!
FF派の私は何故か昔からドラクエを敵視していて(何故なのか最早自分でも分からない…)
ここ数年興味を持ちつつも、一生プレイしないだろうなぁと思っていたのに
今プレイしてる!!!

ドラクエで何故9なのか?

Amazonにて、DSから出されているドラクエを探していました。
批評を読んでいたところ何だか9の評判がよろしくない。
今までのドラクエを壊しやがって!みたいな内容がチラホラ。
でもドラクエ初プレイのひとにはそこそこ高評価。
なるほど。ならば私がまずやるべきは9だろう。
そこから評価の高い過去作をやってみたらいい。
っていうことで9です。
今女神の果実5個くらい集めたかな??

たぶん、
これがドラクエかぁーと思ったらダメだと思っているので
そう思わずに遊ぶと結構面白いです。
ストーリーいいですね。
戦闘スタイルもいい。
装備を変えたら見た目も変わるのもいい。
発売からだいぶ経っているのでまぁいろいろ機能面で不便はあるものの
なかなかいい。
レベルファイブRPGを以前やっていましたが
すごくレベルファイブです。笑
9をやれるとこまでやってそこから次回ドラクエを何にするか考えよう。

今の悩みは魔法の名前!!!
主人公の職業は大好きな魔法使い。だがしかし魔法の名前が覚えられない\(^o^)/