すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【DOD3】もったいない【Aエンディング】


以下、ドラッグオンドラグーン3のネタバレを多大に含みます。
御注意ください。






まだAエンディングだけしか見ていません。
分岐するようなのでこれからBエンディング目指します。
以下はAエンディングまで見た今の感想です。


ボス倒しましたー
ワン殺しましたー
ゼロがワン弟にドラゴンの剣で殺されましたー


《エンドロール》


鳩バサバサー
と、同時に謎の女性?登場

「このルートもこんな感じか。
  別の分岐を辿る必要があったみたいですね」




…あの、すみませんがエ◯シャダイに出演されたか影響を受けたかたでしょうか?

まさか平行世界という展開になるとは…
続きが楽しみですねー^ ^


しかし

もう本当に

とっても  もっっっったいない!
面白いのにもったいない!

ミッションは単調なものの
ストーリー、戦闘ともに申し分ない。
下品なド下ネタ、どの過ぎる悪ふざけさえなければ良作になれたのに。
ミッションの単調さにいたっては、途中途中でさり気無く会話に出てくる
「大人の事情」とやらで笑いにもっていこうとしているのかもしれませんが
そんなのただの逃げではないのかなぁ?
単調、繰り返し、ワンパターン、それらに大人の事情とやらがあったのかもしれませんが
わざわざゲーム内でキャラクターに言わせる必要があったのか、センスを疑います(´・_・`)
ギャグ や下ネタでここまで不快になるっていうのもそうないですね。

そしてAエンディングに到達するまで大した時間がからなくてそこらへんもビックリ。
長ければいいというわけではないけれど
短いなら短いなりに内容を濃くして欲しかったです。
DLC大量に出すあたりお金儲けしか考えてないように思えて仕方ありません。

愚痴ばっかり書いてしまいました。
プレイしている間、楽しい部分もあったし、ストーリーも続きが気になって
最後どうなるんだろうとあれこれ考えるのが楽しかっただけに
どうしてこうなったのかと  もどかしくてもどかしくて…。

全エンディングを見たらこれらの全てを撤回できるのかな。
Aエンディングのみしか見ていないのにグチグチ言ってすみませんでした!!!
ってなったらいいな\(^o^)/


愚痴はここまでにして



ずっと謎だったのがゼロには使徒がいないのかなぁーっていうことだったのですが
使徒ってハトだったの( ゚д゚)
ワンも使徒は可哀想な存在だから要らない!みたいなこと言ってたし
居なくてもいいのかな?
でも、使徒がいないのにどうやってガブリエルちゃん召喚してるのか
ゼロは訝しんでたからウタウタイには使徒が必要不可欠なんだろうなぁ

え、もしかして
ワン弟がワンの使徒だったりする?
となると、新世界の神になりそうな勢いだったあのワン弟もハト?笑
いや、ゼロが姉妹を作ったように
ワンは弟を作ったって言ってたからハトではないのか。
何にしろワン弟の存在は大きそうですね。
ミハイルにもまだ秘密あるっぽい雰囲気。
ゼロのお花の秘密も。
ゼロが姉妹を作ったのならどうして殺す必要があったのか
ワンも全てのウタウタイを殺そうとしていたようだし
続きが気になる(^o^)
ストーリーだけはがっかりしたくないですし期待しています!


ちなみにボス戦のときのレベルは23でした。