すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【DOD3】どこで道を間違えた?【Bエンディング】

以下、ドラッグオンドラグーン3のネタバレを多大に含みます。
分岐Bからエンディングまでの感想です。






いやぁー
分岐Bみたいな雰囲気で最初から進めていけば良かったのに(´・_・`)
新しい試みなのか、よく分からない謎編集入れるより
余程いいと思いました。個人的には。
どこで道を間違えちゃったんですかねー
面白いのにもったいない。
新品1600円で買ったから、まぁまだ許せるけれど
定価8200円?!この値段でこのゲームは無い。




特異点を持つ(らしい)ゼロ。
今のところBエンディングは救いがあるような無いような…。

最初は分岐っていうか、“もしもの世界”なんだなと思っていましたが
違和感だらけの 何かがおかしい世界でしたね。

どこをどう選んだらスリイに会う前で既にセントが居るのか…
殺しに行く順番を変えたのかな?疑問だらけ。
どうしてセントはトウを忘れているんでしょうか?
(忘れているけど何故かトウのことが気になって仕方ないセント)
デカートはフォウのこと覚えている謎。
森から妖精が消えている謎。
スリイはワンを誘い出して始末しようとしていた?
ミッション指令“元凶を殺せ”→トウを殺しに行く。

B分岐にて様々な異変があったのは全てトゥのせい???
セントがトウのこと忘れてしまっているのにも
おおきな理由がありそう。



Bエンディングは
ゼロ以外のウタウタイ全員死亡、使徒も全員死亡
あ、Aエンディングより救いが無い気がしてきた(^o^)

ゼロは…
ミハイルを生きかえらせるために何かを代償にして「契約」をしました。
そうして生きかえったミハイルの右眼には
ゼロと同じあの花が。
でもゼロの姿が見当たりません。
ミハイルがあたりを見回して探すと
どこからか幼児の声がしてきました。

???「まったくチミはダメなドラゴンだなぁ」

ミハイル「ごめんね いこうか ゼロ」


どうやら声の主はゼロのようですね
しかし、やはり姿は見えず…

花について前にゼロが
「この花は ホイホイとは咲かない」
「まずは代償として他者の…」
と、ここまで言いかけて言うのをやめていました。

他者の命?

でもゼロは生きているっぽい?

うーん。うーん?
ゼロは花になったとか?
と、するとゼロの花も誰かってことになっちゃうなぁ
分からん。

そう言えば、分岐Bの世界でも
ワン弟は存在していたのかな?

Bエンディング後
セントとの信頼が深まって二個目の 武器献上。
デカートの方がよく使ってる気がするんだけど(´・_・`)

そしてC分岐解除。

謎が増える一方で頭が痛い( ゚д゚)
続きは明日プレイします。