
すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【DOD3】必要だったのか?【異説】

以下、ドラッグオンドラグーン3の個人的な感想です。
ネタバレを多大に含みますので御注意ください!
 
 
 

 

 

 

ドラッグ オン ドラグーン3
 

 

 

 

 
 
 
 
 
A→B→Cときて次は異説。
 

異説は、ゼロたちの戦いの記録漏れです。

 

 

 

 
異説1 アコールの夢
 
 
ゼロ様!海に巨大なイカが居るというのは、本当ですかッ?
デカートはムッツリだけど純粋で好きです。
 
 
懐かしいゼロのお家についたらいきなり
「アコールの言う『分岐』とやらが本当なら
『花』の発生しない世界もあるかもしれない」って、
え、ちょっとついてけないのですが。
 
アコールといつお話ししたの( ゚д゚)?
アコールってあの依頼してくる人でしょ( ゚д゚)?
武器屋の『アコール』でしょ( ゚д゚)?
…武器の購入の際に仲良くなったのでしょう。たぶん。
 
仮住まいしていた小屋に戻ってきてゼロなりに分岐について考えます。
・生き延びる代償として不死身の身体を手に入れた(自ら死ねない呪われた身体)
・どこが分岐するきっかけなのか?
・アコールの言う『特異点』は本当にゼロ?
 
 
もしかしてと思ったら
やっぱり黒髪パッツン眼鏡っこがアコールだった(^o^)
このままだとどの分岐を辿っても酷い結末にしかならないらしい。
でもまぁニーアもそんなもんだったからなぁ。
アコールは記録者という立場にあるらしく、世界に干渉しないように“言われて”いるらしい。
誰に“言われた”のかも気になりますが
アコール思いっきり干渉しちゃってる´д` ;
本人は干渉を否定(干渉ではなくアドバイスとのこと)。
バッドエンドばっかりでうんざりだから
せめて納得のいく終わり方をしろって
アコールさん、それ干渉ですよ。
 
『私達は記録者』
『過去から未来に至るまでに記録をする役割』
『記録するのは、ゼロたちが“旧世界”と呼ぶ世界に居た人達からの命令』
 
アコールのキャラはベタで使い古された
よく言えば定番キャラですが
単調なミッションの中、姉妹たちですらよく分からないまま坦々と死んでくのに
このゲーム内のキャラクターは飽和状態ですよ。
(((姉妹の中ではフォウちゃんの見た目が断トツで好きです!!)))
 
 
異説2 アコールの歌
西暦1000年4月14日
…果実如きで雪山まで戻るってアホでしょ
しかもよりにもよってセントの情報でって(´・_・`)
〈結果〉
宝箱①→ゴミ
宝箱②→ゴミ
宝箱③→何も入っていませんでした。
最後ちょっと期待しちゃった^o^
 
 
 
 
異説3 アコールの祈
結論からいうと
ゼロなんて、消そうと思えばいつだって消せるんだからね!
 
貴女の「特異点変化」が目に余るようなら
私達の手で貴女を処分することになります
 
干渉しないんじゃなかったの( ゚д゚)?
 
ミッションはミハイルに乗って電波塔を破壊するだけの簡単なものでした。
 
うーん。アコールって重要人物なのだろうけど
なんかなぁー
異説とは言え、ここまで出しゃばる必要があったのか(・・;)
干渉するんじゃない!
 
お次は特異点ゼロの最後の記録、D分岐。
ずっと分岐Aって言ってましたが正しくはA分岐ですね
もう今更っちゃ今更だけど。
 
そしてニーアのときもだったけど
分岐Dをするには武器コンプが必要。
現在94%
f:id:sun9jira:20150724143133j:image
武器屋の武器あと3つ買ってない。
それでもダメならアコールの依頼だよなぁー
お金がない(´・_・`)