
すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【DOD3】武器コンプへの道【一時間半】

以下、ドラッグオンドラグーン3の個人的な感想です。
ネタバレを多大に含みますので御注意ください!




f:id:sun9jira:20150725102945j:image





OPをもう一度見ていたら最後の最後に一瞬アコール写りましたね。

さて、武器コンプに向けてお金稼ぎをして
無事にコンプリートしました。

武器入手で一番手こずったのはアコールの依頼『神聖の書』で手に入る武器「聖帝の棺」です。
異説をクリアする前にやっていたのですがまさかこんなに大変だとは…
コンティニューを繰り返すこと一時間半、
残り時間26秒でポーズにし、ご飯休憩挟んでやったら
6秒残しでクリアできました。
コンティニュー繰り返せばいけると信じて武器強化もせず頑張って良かった。
ちなみに

ゼロのレベル35
使用武器【剣】聖帝の牙(Lv1)

で、クリアできました。
たぶん、武器強化したらもう少し楽かもしれないです。
運も大きいかも。

そして異説をクリアした後、依頼をこなして
230000貯めて3つ武器買えました(^o^)
武器高いよっ!!!
ニーアはもっと高かった気がするけど
普通に遊んでてお金貯まらないゲームのくせに高いよ!
ニーアでもCエンディング&Dエンディングを見るには
武器コンプが必須だったので
もしかしたらDODもそうなのかなと思い
武器強化はせず、せっせと武器を集めて良かった…。


D分岐を前にして
今までプレイしてきた感想は
クソゲーではない。
繰り返す
クソゲーではない。
面白いです。面白いけど何か違う。
芯の部分はしっかりしていると思います。
作り上げていく段階で大いに迷走し、残念なことに面倒になったのか
どういう心情だったのかは存知あげませんが
結果的に誰もが絶句する血迷った結論を出したに違いない。
ニーアは音楽も全て素晴らしかった。今作は記憶に残らない。
ロードの長さにも驚きますが
そこはまぁ、大目に見ないとやってられません(´・_・`)
驚きの大量DLCは余裕があればプレイするつもりですが
やはりこれらも本編に付けておくべきものじゃないのかなぁ。
こうなってくると
わざと中途半端なものを出して、DLC買えよーって言われてる気分。
定価8000円もするようなゲームなのに有料DLCも大量にあって
こんなお金かかるゲームなのにその価値はないと思います。
残念。
値段と中身が釣り合わないから違和感ありますけど
1600円なら素晴らしいゲームです。


良い点はやはり戦闘ですね。
でもウタウタイモードでしかウタウタイ感が出ないので
せめて歌う攻撃みたいなのか、魔法が有ればもっと良かった。
敵のビジュアルも大した変化はなく、ただアホみたいに戦闘力あげてあるだけなのは
どうして( ゚д゚)?
唯一褒め称えたい戦闘ですら
若干がっかりさせるとはもう逆にすごい。
あと強いてあげるならOPムービーのワクワク感!
OPを見ていると曲もいい曲に聞こえてくるので
このゲームで一番の見せ場はOP。

ストーリーも根本は面白いのに、いらないものを付け足して
肝心なものが抜けている感じが凄くします。

総じてもったいない作品です。
もったいないから悔しいんです。
どうしてこうなった?


明日からD分岐やっていきます。