すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【DOD3】ああああぁあああああああああぁ【D分岐③】

D分岐その③ですが、

わたくし、まだクリアしていません。Dエンディングを見ておりません。
最後で躓いております。
 
以下、ドラッグオンドラグーン3の感想、及び考察もどきです。
ネタバレを多大に含みますのでご注意ください。
 
 
 

 

 

 

ドラッグ オン ドラグーン3
 

 

 

 

 
 
 
D分岐 第八節
 
教会都市、旧世界。
高層ビルが建ち並ぶ光景を見る限り
旧世界がプレイヤーの世界というのもあながち間違いではないかもしれません。
 
ゼロを殺したくないものの
泣きながら決意をかため、ゼロの為に頑張ると誓うミハイル。
成長したね( ; ; )
偉いね偉いねミハイル。
 
 
物語は終幕へと着実に向かっていきます。
 
 
 
〈オクタ〉
オクタの最期の言葉「ギンギン」笑
ゼロの為に天使を召喚してオクタもハトに戻りました。
 
〈アコール〉
【悲報】
ついにアコールが戦闘にも干渉し、死亡。
 
アコールが言うには
・花の自己防衛機能はゼロから5体の妹を生成。
・5体とも花に操られる死体に過ぎなかった。
・しかしその5体は意識を持ち独自の行動をとるようになった。
 
本分岐は破棄すると言いつつ戦闘に乱入してきて
ワンを抑えつけるために特殊条件でなにやら要請するアコール。
 
「覚悟を決めろ!ゼロ!!」→アコール越しにワンを刺すゼロ。
 
アコールも刺されてましたよね?
なんか本当にめちゃめちゃですね。
 
そして…アコールって機械だったのか。
 
アコール「チョット、ツカレ・・・・・・マシタ。」
 
ゼロ「おやすみ・・・・・・旧世界の人形」
 
 
旧世界の文明進みまくりですね(°_°)
なんか引っかかるなぁ。
 
 
 
〈ミハイル〉
花が咲ききったと同時に己を殺すよう頼むゼロ。
 
ゼロ「最後に伝えておくことがある」
ミハ「なあに?」
ゼロ「立派になったな・・・・・・ミハイル。」
ミハ「ばか・・・ゼロの、ばかぁ・・・・・・」
 
 
 
第九節 最後の歌
 
 
あああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああぁあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああぁあぁぁあああああああああああああああぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああ何あの鬼畜カメラアングルぅあああああああああああああああああああああああああああぁああああああああ見えぬ…見えぬぞぉおおおおおああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁあああああぁあああぁぁぁぁああああああさああああああああコンティニューするたびにあるロードが邪魔だぁああああああああああああああああああぁあああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁああああああぁああぁあぁああああああああああ!!!!!!!!!!
 
 
ワンまでいったのに…!!
タイミングがなかなか掴めなくてプレイ動画を見てみたところ
罠だらけ\(^o^)/
噂の鬼畜音ゲーがマジだった\(^o^)/
思わず笑っちゃいました。
これはクリアしたときの達成感と快感、疲労感が半端ないかも。
クリアできたとしても勢いあまって叫びながらディスク叩き割っちゃうくらい大変そう。
何あの罠。画面暗転してたよ。
セリフ始まったら音ゲー終わったと思うでしょ普通。
一回でもタイミングがズレたらゲームオーバーなくせに
あのカメラアングルはなんだ(o_o)
デカートじゃないから興奮しませんよあんな鬼畜難易度。
 
 
何が悲しいって
最後はミハイルが一人ぼっちで戦っているんですよ。ゼロの為に。
殺したくないと泣くミハイルが
でもゼロの為にと自身を鼓舞し一人で戦うんですよ。
鬼畜音ゲーしながら泣きそうでした。
 
 
 
うーーーん。ワンで躓いちゃった私が
果たしてクリアできるのか…クリアまで長くなりそう。
忘れた頃にDエンディングについて書くかと思います。
あくまで希望ですけどね(´・_・`)
 
これはこれで面白い。
多分、DOD,DOD2をプレイしていたら楽しさ倍増だったかも?
もったいないと思うことだらけだけどね。
それにしてもDODって全エンディングが鬱エンドって聞いていたのに
なんだかとっても拍子抜けしました。
ニーアもどのエンディングでも全人類滅亡するから鬱といえば鬱だったけど
普通に見ている限りでは普通のエンディング。
この3もニーアみたいなエンディングですね。
今のところ花が破壊されるエンディングは無いから
どうあがいても人類滅亡しちゃいますね。
まだDエンディングを見ていない私が言える立場ではございませんが。
鬼畜音ゲー後にあるエンディングかぁ…どんなんかなぁ。
 
あー、初DOD楽しかった。戦闘とストーリーは素晴らしい。全クリしてないけど。