すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【拍手】いい最終回だった・・?【喝采】

荒川アンダーザブリッジ15巻届きました&読みました!

 
以下、荒川アンダーザブリッジ15巻の感想です。
あくまでも個人的なものです。
ネタバレを含みます!ご注意ください。
 
 

 

 
 
 ネタバレはありますが大したことは書いていません。
 
 
 
まさか亀有くんがここまで重要なキャラになるとは
イースト菌云々の頃には思いもしませんでした。笑
打ち切りになったのかと思うくらい突如スピードをあげて突っ走ったけれど
普通にいい最終回だった!......たぶん!
けど最後まで本当にカオスでしたね。
 
リクパパがカッコイイし
星はマスク取るし
村長は..ラストの村長イリュージョン、何が起こったのでしょうか?! 
 
最終回の見所は何と言ってもニノさんの涙かなー。
ニノさんの涙に私も泣きました。
 
 
リクとニノさんの涙涙のやりとりに感動しつつハッとしたのですが
この漫画、ラブコメでしたね。
14巻くらいまで全然ギャグだったので15巻で突如恋愛要素を強調してきたことにびっくり。
終わらせるためにはそうせざる終えなかったのでしょうけどびっくり。
ラブコメディーというか、ただのギャグ漫画だとばかり思ってました。
言われてみれば凄く恋愛してるのに 最終回まで忘れていた私^o^
 
 
この15巻に、今までの謎の答えを一気に詰め込んでいる感じはありましたが
怒涛のネタばらし?で読んでいて全く飽きませんでした。
 むしろ スピーディー過ぎてついて行くのがやっとでした。
いい最終回だった!のかな?
なんで急に ギュギュッと詰め込んだんだろう。残念。
 
 
この漫画の実写ドラマが好きと言っていた友人に漫画全巻あげました!
完結したしもう読み返さないし...うん。
 
お疲れ様でした。