読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【とび森】ハーベストフェスティバル【初参加】

以下、とびだせどうぶつの森

ハーベストフェスティバルについての感想です。

 

 

 

第四 木曜日が都合よく休みになる機会にやっと恵まれ
初参加のハーベストフェスティバル

 

突如、村に現れた謎の鳥 フランクリン。 

フランクリン曰く、お料理するから食材を集めてきてねとのこと。

 

まず一品目 フルーツサラダ
オレンジ・リンゴ・ビネガーが必要とのこと。


ビネガーとか無いんだけどと探していたら
我が村のクッチャネくんが自宅にて料理をしていました。

 

アジが足りない!アジくれたら 御礼あげるよ!

 

これはビネガーが貰える予感。ということで釣って来ました。
そしたら案の定アジと物々交換でビネガー貰えたうえに
アドバイスもくれました。

 

フルーツサラダを作るなら、ハチのす からとれる
あま〜い ハチミツがオススメだよぉ
ウフフ・・・ボクのとっておきの かくし味なんだぁ

 

フランクリンから頼まれてないけどハチのすも持ってけってことかな?
フランクリンに食材持って行ったら
隠し味も催促されました。
最初から言ってよー...言ってた?もしかして?
そしてフルーツバスケットをゲット!

 

二品目 かいのクリームスープ
ミルク・ハマグリ・ホタテ(+隠し味でバター)


とても面倒でした。
マリンスーツ着て潜りまくりです。
※リセットに躊躇が無ければ
リセットするとメニューが変わります。

 

三品目 タイのポワレ

こむぎこ・タイ・ほそいキノコ(+隠し味でレモン)

 

四品目 アップルパイ
こむぎこ・リンゴ・レモン(+隠し味でハチのす)

 

以上でフルコース完成。
サラダやデザート、メインそれぞれいくつか種類ありそうなので
もっと簡単にできたかもしれません。
でも材料集めで久々に潜ったりできて楽しかったです。

 

頼まれた食材で、村に無かったのは

こむぎこ・ビネガー・ミルク・バター

家の中で料理をしている住人から物々交換して貰えるので

入手は難しくありませんが、たまに ハチのす だったり キノコだったりを

物々交換されることもあるので(交換するまで何と換えられるか分かりません)

そのときは悶えます。違う!それじゃない!!


隠し味って重要なんでしょうね。

フルコース完成した後も きみの隠し味のチョイス最高だったね!

参考にするよー!みたいなこと言われました。


※二品目以降は材料の御礼にハーベスト家具が貰えます。
フルコース完成で ほうじょうのつの 貰えました!
隠し味まで完璧だと貰える御礼が変わるとかも有り得そうですね。
そこらへん詳しい内容は攻略サイトさまをご覧ください。

 

やっと参加できたハーベストフェスティバル。

年末年始は忙しくて

毎年冬は とび森放置しがちなのですが

今年こそはできたらいいなぁ。