すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【大切な】ブレイブリーセカンド①【仲間】

以下、ブレイブリーセカンド(+デフォルト)の感想です。
 ネタバレを多大に含みますので
ご注意下さい。
 
 
 

 

ブレイブリーセカンド

ブレイブリーセカンド

 

 

 
 
 

序章をプレイ中の私→DOD3に似た匂いがする(((°_°)))

と、嫌な予感で震えていましたが
前作主人公、ティズ が
やはり死んでいたという事実がそれを遥かに上回りました。
 
真エンドのアレって
やっぱり死んでたかぁ。ティズぅううっ!
前作の思い出がよみがえる中
どんよりした思いで進めていると
 
なんと!
ティズは
眠り続けているだけだというのが判明。
魂が抜けているので実質死んでるようなものですが
身体は生きてるのかな?
 
 
ティズが蘇る可能性が少しでもあるなら、
あたしはそれに賭ける...!
大切な仲間だから...
 
いつかきっと目を覚ましてくれるって、
ずっと信じてたんだから.....!
 
 
イデアの台詞です。
ここだけで泣きました。
もうこのゲーム、ここがクライマックスなんじゃないかと思うくらい感動。
イデアが良い子だあああああ。
 
 
きっと、あのエンディングの後では
アニエスとイデアが必死になって
ティズを救おうとしていたんだろうなってことが
二人の会話から分かって
また泣けます。
 
 
熱い!今のところ凄く熱いよセカンド!
ここだけでプレイして良かったって思えます。
音楽もいいなぁ。
 
まだまだ序盤ですが
良作の予感しかしません。
期待しています。
 
所々の言い回しとか
チュートリアルの文章とか
引っかかるとこもあるけれど
(15歳以上の)子ども向けゲームであるため
そこらへんは目をつむります。