すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【忍たま】もういくつ寝ると?【乱太郎】

先日久しぶりにアニメ忍たま乱太郎を見て

こんなに変わったのかと驚きました。
語彙力が無くて上手く言えませんが
.....今風になりましたね(^o^)
 
私がまだ幼稚園にも行っていない小さい頃に第一回目の放送がありました。
アニメを見終えた後に
母と忍者ごっこをしたことを今でも覚えています。
開始から10年くらいはほぼ 毎日見ていたかと思いますが
そこからさらに10年経つと
ガラリと雰囲気が変わるものですね。
YouTubeで過去の話を探すくらいには狼狽えました。笑
 
原作も(たぶん)20巻くらいから読んでいないので
最新巻から遡って集めながら現在確認中です。笑
58巻まで出ています。ちょっとずつ集めよう。
 
 
忍たまについて調べていたら
最近では専ら上級生が人気なのだとか。
滝夜叉丸先輩より上の学年はそこまで印象に無かったものですから
そこにも吃驚。
時代ですね^ ^
利吉くんとか土井先生じゃないんですね。
小さい頃は土井先生が大好きだったなぁ。
たまに利吉くんが出てくると嬉しかったなぁ。
 
 
 
 
これからはアニメもチェックしてみようと思い
予約録画して撮り溜め中です。
 
私「今の忍たまは上級生が人気らしい」
兄「上級生って何歳?」
私「たしか6年生で15歳」
兄「・・・・・。」
私「・・・・・うん。」
 
身内から苦笑されると ちょっとしたダメージ。
大人が見てもいいじゃないか!
別に上級生目当てじゃないよ^o^;
 
 
そのうちまとめて見る予定です。
 
 
 
 
映画版のDVD買っちゃおうかなー^o^
いや無駄遣いしすぎか。
 
明日 原作の45〜40巻が届きます。
今年最後の買い物は忍たま乱太郎関連になりそうな予感。