読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【放置ゲー】忍たま乱太郎【やらねば】

面白くなくて放置されているのではなく

間が空きすぎて やらなくなったゲームからクリアすべきなのですが

ついつい次々発売されるゲームに目移りしてしまいます。

我慢我慢。

ボス手前でやる気スイッチ切れちゃうのって何故なのでしょう。

 

話は大きく変わりますが........

 

 

謎の忍たまブームが来て

年末年始は忍たま見てました。

上級生が人気らしいということで注目して見ていたところ

見たことないキャラの中に

あー、なんか昔も出てきてたなぁというキャラもチラホラ。

各学年一人ずつくらいは見覚えあるキャラが居てちょっと安心。

 

久々に見るまでの私の記憶では

2年生はイジワルなイメージで

3年生はジュンコで

4年生はウザくて

5年生はモノマネそっくりで

6年生だけが印象薄いんだよなぁ。

6年生は良くも悪くも上級生のイメージ。

 

あながち間違ってなかった私の記憶。

 

原作でも6年生の登場率上がっているようで

いい勉強になってます。

みんないいキャラしてますねー

目立たないキャラが居ないところが6年生人気の秘訣?だったりするのでしょうか。

 

 

散々6年生の話題を書いておいてなんですが

私はやっぱり滝夜叉丸と孫兵くんが好きですね。

今見ると滝夜叉丸がアホ可愛く見える不思議。ウザくない。

そして3年生はこんなにいたのかと驚きました。(4年生もまた増えてるし)

3年生って未だにジュンコ〜 のイメージしかない。毒蛇のジュンコ可愛いですよねー。

孫兵くん色白で可愛いしジュンコも可愛いし相乗効果でソー キュートです。

ナメクジ嫌いで苦手だった喜三太も

今では可愛く見える.....本当によく分からないけれど

自分の中の価値観の変化を

忍たまによって気づかされました。

 

 

忍たまが長く愛されているのも

魅力的なキャラとストーリーの賜物なのでしょう。

これからもずっとずっと続いて欲しいものです。

 

 

 

 

ひっそりこっそり。

........登場人物多すぎて、誰が誰だかよく分からなくなっているため

注文しちゃいました。

公式キャラクターブック

 

落第忍者乱太郎公式キャラクターブック 忍たまの友“天之巻” (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎公式キャラクターブック 忍たまの友“天之巻” (あさひコミックス)

 

 

でもこれ48巻までについてしか載ってないみたいなので

ちょっと残念。