読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【雑記】生まれ変われるなら神様になりたい【雑記】

晩御飯、何作ろうかなと考えたとき

ふと

生まれ変われるなら次は神様になりたいと思いました。

あ、新世界の神ではないです。

神様って漠然としてますね。

神様になって何がしたいかなんて言えません。

 

 

私はマンション暮らしなのですが

2年ほど前に越してきた上の階の住人のかたが

夜中に激しく活動なさるかたのようで

まぁ、耳栓すればいいかなで済ましてきたのですが

最近あまりのドタドタの激しさに

うるさいを通り越して

もしや霊的な何かかもしれないと怖くなってきています。

 

ドアの開け閉めも激しいんです。

 

人のふり見て我がふり直せをモットーとしているため

もともと気をつけてはおりましたが

日常生活でドアの開け閉め等物凄く気をつけるようになりました。

 

霊的現象ではなく人的被害?でありますように。

 

 

 

先日

姪っ子のお菓子をつまみ食いしたら

その日から姪っ子が(私がいるとき限定で)早食いになりました。

ホンットごめん。もう食べないから!と言ってもまだ2歳にならない姪っ子には

たぶん、伝わっておらず

姪っ子にお菓子を沢山あげて「わたし、ひとにお菓子ゆずる余裕がありますよ!」アピールを現在展開中です。

 

卑しいやつだと思われてんのかなぁ(´・_・`)

 

どうぶつビスケットが懐かしくてつい一枚食べちゃった私を

あの日に戻って説得したい。

その一枚で小さな信頼をなくすぞと。

 

姪が許す日はくるのでしょうか。泣けます。

 

 

 

思いついた話をつらつら書いてみました。

急激な気温の変化に体調を崩してしまい

激しい頭痛の中いろいろなことを考えています。

上の階の住人のかたは今夜も絶好調なようです。

 

 

 

 

あー

ゲームしたいなぁ。