すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【∞】エンドレス・スリー【ゼノギアス】

ゼノギアスで詰んだかと思いました。
ゼノギアスがバグったかと思いました。

以下、ネタバレを多大に含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

キスレブに囚人として連れて来られ、
バトラーとして優勝を目指し始めて3日目


.......3日目から進まない‼︎
試合が終わっても外はまだ明るいし
寝ても次の日にならず、またWシェイバーとの対戦。


受付嬢
「本日は、競技3日目、2戦勝利すれば
決勝戦前戦の出場権を獲得できます。」


この言葉を何度聞いたことか。

そしてこの言葉をどうして私は勘違いしてしまったのか!

 

....何度も繰り返す、同じ日、同じセリフ、同じ戦い。
何か、何か見落としているはずだ。

 

あまりにも行き詰まってしまい、

 

ゼノギアス    バグ


で検索したけどこんなバグ載ってなかった。

つまりバグではない。何かを見落としているのだ

30秒で叩きのめすのがダメなのか?
誰かと会話していないのか?
もう繰り返したくない。やり直したくもない。


お願いだから助けてぇえええええええ....


...あれは何度目の「3日目」だったのだろうか。
Wシェイバーを完膚なきまでに叩きのめした後、
限界を感じつつ
私は救いを求めるように受付嬢に話しかけた。

 

 

(助けてくれ受付嬢、もう私はダメかも分からん。)

 

受付嬢
「本日の競技最終戦、これを制すれば
明日の決勝前戦・出場権獲得です。」

 

 

 

ポカーン( ゚д゚)


え?


進んだ。話が進んだ。
なんてことだ、2戦勝利=2試合勝利
この2戦を
同じ対戦相手に2勝することだと勘違いしていたのでした!
1時間彷徨い、戦い続けた私の努力\(^o^)/

何で勘違いしちゃったんだろう。
進んだからいいけど
何という罠!
罠ですよこんなの!1戦 目終わった直後に
「2戦目、続けて挑戦しますか?」くらい言ってくれてもいいと思うし
競技場から出たらアウトなのか、寝たらアウトなのか分かりませんが
1戦目に勝利したことが帳消しにされているのも罠ですよ。
一言
「競技場を出たら(部屋で休んだら?)また1戦目からです」くらい言ってくれてもいいじゃん!


と、まあ愚痴愚痴言ってしまいましたが、
昔ここで詰んだ記憶はないので
昔の私の方が理解力があって賢かったのね。


ああ、長かった3日目が終わる。