読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【シアトリズム】黒のクリスタル集め【FFCC】

ゼノギアスもクリアしたので
久々にシアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールをプレイしました。
前回面倒に感じて黒のクリスタル集めを断念したのですが
すれ違いで素晴らしい継承クエストを入手したため頑張ることに。
クエストにさえ恵まれれば
クリスタル集めは楽なんですね。
前回に比べたら本当に楽でした。


すれ違いで手に入れた継承クエストで
①黒のクリスタルをドロップするボスがいるもの(ショート・レベル54)を3回と
②クエストクリア?によって黒のクリスタルが手に入るもの(ロング・レベル85)を1回で
8個集まりました^o^
3回といってもボスドロップはボスが落とすまでやり直したため
ボスだけには合計5回くらい挑んでいるかも?
最後の1個になったときには気持ちが急いて、アイテム「リボン」を使って挑みました。
効果があったんだと思います。落ちたので。

ショートに比べてロングは二度とやりたくないですね。長すぎ。
ボス2が黒のクリスタルだったため、ボス2を倒した段階でクエスト断念しました。
効率を考えたらボスドロップのショートに繰り返し挑むといいかも。

 

念願のセフィロスを育てています。
カッコイイ!