すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【新品】ソールトリガー【280円】

PSPソフト SOL TRIGGERをプレイしています。

Amazonで280円でした。新品なのに凄く安い。

 

 

以下ネタバレを含む感想です。ご注意ください。

 

 

SOL TRIGGER(ソールトリガー)

SOL TRIGGER(ソールトリガー)

 

 

 

 

 

 

 

まだ第6章。しかしこれはクリアしたら今よりもっと評価下がる。

そんな気がしたため

とりあえず今の段階の感想です。

 

このゲーム280円の内容だわ\(^o^)/

戦闘システムはセブンスドラゴンで、基本的に

本拠地と敵地(ダンジョン)の往復なのも同じ。

頻繁にBGMが止まったり、戦闘画面でフリーズしたり

ボイスがあるはずのイベントシーンでボイスが流れなかったり。

システム面で多大な欠陥があります。が、

何がダメってストーリーだと思います。

 

肉付けしきっていない小説を読まされている気分。

または小説の要約を読まされている気分。

そこに行き着くまでの過程とか、葛藤とか

必要な部分を削り取っているような、モヤモヤ。

 

 

いきなり「誰を支えたいですか?」と問われても

どいつもこいつも思い入れないし思い出もないし

3人とも捨てがたい!という選びにくさではなく

誰でもいいんだけどこれ 後々どう影響するんだろう。

大切な質問っぽいけど本当に....いきなり何なんだ...

っていう選びにくさで一気に萎えました。

 

今は只々

全部クリアしたときに

いや、これは神ゲーだよと思えることを願っております。

 

 

いっぱい酷評してきましたが

ひとつ褒めるとしたら戦闘システムにおけるAWAKE。

特定の武器(防具、アクセサリ)を装備して条件を満たすと

スキルを覚える。そこですね。

そこは楽しかったかも。