読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すんくじらのくじら

すみっこでこっそりゲームしてます。

【眠れぬ】バーチャルコンソール【夜は】

初めて体験した震度5の地震。続く余震。

うとうとすると携帯の緊急地震速報に叩き起こされる。

同じ九州。明日は我が身なのではないかと、眠れぬ夜が続いていました。

私でこれなのだから

被害の大きかった熊本、大分の皆様の肉体的・精神的疲労は

筆舌に尽くしがたいものであると思います。

2日連続での震度7地震は過去に例がないとのこと。

この度の震災で被災された方々に

心からお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興を祈っております。

 

 

 

 

初代ポケットモンスターバーチャルコンソールで蘇るということで

買うか買うまいか、ずっと迷っておりましたが

どうせ眠れないのなら、楽しいことをしようと思い購入しました。

夜な夜な せっせとポケモンしてます。

 

初代の御三家はイラストカッコイイですね。

キャラクターデザインというのかな?

 

道具が持ちきれないだとか

わざマシンが使い捨てであるだとか

不便なこともまた一興。

 

 

懐かしい。

ぼんやりとした、あまい、懐かしさです。

買って良かった。

今時の小学生とかもプレイしているのでしょうか。

根本は今も昔も変わってないから楽しいとは思うけれど

もしや、現代っ子にはストレスでしかないのかな?

只々 不便と言われてしまったらそれまでだけど

......どうでしょう?

 

また夜が来た

ポケモンをしよう。